くるみ日和

徒然に、想いをことばに乗せていきたいと思います

卒園、転園、異動

2018-05-10 21:25:09 | くるみ日記
ようやく落ち着いて、ブログを書けます。

3月から4月はあまりにめまぐるしくて、
自分を振り返る余裕もなく。。
気づけば5月です。

この3月は、別れの3月でした。

*私は7年いた職場から異動

初任で働き始めてから7年

山並みが綺麗にみえる田舎の学校でした。

いろんなことがあって
つらいこともたくさんたくさんあったけど

7年前よりもずっと成長できました。

家みたいに居心地のいい職員室でした。

思い出すとさみしくなります。

綺麗事みたいだけど
学んだことを全部、これからに生かしていきたいと思います、本当に。



*Kくん卒園

1歳から通った保育園を卒園しました。

いろんな思いが残る保育園生活でした。

思い出すと、苦しいことばかりでした。


今までの人生で、一番苦しかったKくんの保育園生活。

誰が悪いわけではないのだけれど、いろんな歯車が合わず、Kくんにとっても、私にとっても、試練でした。

でもKくんのお友達はいいこばかりだったし、私も大好きなママ友ができたので、その点は良かったです。

卒園式、謝恩会は感動しました。

引っ越した関係で、1人も同じ保育園のいない小学校に入学したけど、私はそれは良かったなと思ってます。

いつか、つらかったことも、いい思い出になるといいな。


*Yくん転園

0歳児で入った保育園。

Kくんの園生活とは違い、とても穏やかでした。

先生もお母さん達もいい人ばかりで、最後の日は、ママ飲み会もできました。

Kくんの卒園とは違って、とっても名残惜しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い夢 | トップ | 夏、仕事、初心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ日記」カテゴリの最新記事