くるねこ大和

猫、まんが。

今日のチャイぼっちゃん(ラスト2日)

2006-08-04 13:13:37 | Weblog
トメ吉ねぇちゃ、勝負勝負~!

おうおうやったろうじゃにゃいの~



喰らえ~!
竜巻き金剛爪~!!

ぎにゃ~!



チャイぼっちゃん、しっかり…!
(ドキドキドキドキ)





チャイどうしたにゃ、
勝負はまだついてにゃ~よ。

…じぃッ




うずうずうずうず…
(おしりフリフリ)





ぼんにいちゃ~~~♪

あついあつい、
もう~暑いなぁ、ぼっちゃん♪




……ほったらかしかい。




トメ吉はまだまだ子供なのか、チャイくんと同レベルで遊びます。
チャイくんは1.6kg。
トメは5kg。
無差別格闘です。
makotoさん達新しい家族に
『なんてランボーな猫だ』
と、思われたら困るので、あんまり鍛えてほしくないんですがね…。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のチャイぼっちゃん(ラ... | トップ | 今日のチャイぼっちゃん(ラ... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ♪ (makoto)
2006-08-04 16:01:21
鍛えてもらっといてください

家にはお兄ちゃんの従兄弟が6年生の男の子を筆頭に3人居ますから

6年生男の子、3年生男の子、保育園年長女の子…この3人に遊ばれる?追いかけられる事間違いないので、少々気が強い方が

お兄ちゃんは、「おいで」と抱かれたら最後離してくれそうにありませんしね…

チャイ、受難の日々が1,2ヶ月続くと思う…

ママも猫みたいな性格だけど、かまいたがりなので(寂しがり屋ともいう)苦労するでしょう

おじいちゃんもかまいたがりだし…

おばあちゃんはあまり近づかないだろうけど、皆の見ていないところで甘々な人だしね

でも、カラスぼん兄ちゃんが羨ましいママなのです背中にドーンって乗っかってもらいたい

待ち遠しいな~
うひひ。 (SHIMACO)
2006-08-04 16:06:20
チャイぼっちゃん、今日もバリバリ全開ですねえ。かわいいなあ。



昔、友人に子猫の紹介(女衒?)をしたところ、「アイツ、おやじを獲物だと思っとる」と言われました。おしりふりふり、狙うのだそうで。

makotoさんちにも、獲物がいっぱい。(笑)



須藤真澄さんのHP、拝見しました。かわいい絵を描く方ですねえ。好き。



くるさんも、絵を描く人ですよね?
ぼんにいちゃったら… (めい)
2006-08-04 16:21:31
嬉しそう(笑)。すっかり守り役が板について。涙の別れが目に浮かびます…。



チャイ君が「勝負勝負~!」って言ってる時の尻尾を見る限りでは、かなり活発な子のようですね。

「背中に乗っかって♪」と頼んだら、きっと「よっしゃ~!」と身体を駆け上がってくれることでしょう…。



楽しみですね、makotoさん♪
>makotoさん (くる)
2006-08-04 17:04:59
気は強いですよ、チャイくん。

そして好奇心たっぷりです。

たくさんのお兄ちゃんに追い掛けられそうですね。

はッ!でも、もしかしたら追い掛ける立場かもしれません。

チャイくんはとにかく人間が大好きで、ワタシの後ろを生まれたてのカモみたいにストーキングです。

まだ人見知りしない無邪気な時期なので、きっとみんなと仲良くなれると思いますよ。

今日、最終的な健康診断に行ってきました。

健康です。

ちょっと熱が高いかなと思いましたが先生曰く

『はしゃぎ過ぎ』

…ですよね~~。(笑)

ちなみに平熱の範囲内なので大丈夫です。

>SHIMACOさん (くる)
2006-08-04 17:12:48
はい、商業デザインとイラストレーターをやっています。

トンチキなイラストを描いて糊口をしのいでいますよ。

おしりフリフリ、かわいいですよね。

かわいいけど、飛びついてくるからコワイコワイ。(笑)

10才くらいの時、初めて飼った猫に『おしりフリフリ』されて

『わぁ~なんてカワイイポーズ♪』

って思ってたら、顔に飛びかかられて

『ぎゃぁッ!!』

と、なったのを憶えています。

ワタシも獲物のひとつだったんですねぇ。(しみじみ)
>めいさん (くる)
2006-08-04 17:21:53
チャイはものすごく活発ですよ~。

『勝負勝負~!』

の時はカラダをいっぱいに大きく見せて、威嚇のマネゴトをします。

ま、そんなのに怯む我らがカラスぼんじゃありませんが。(笑)

ゴミ袋を丸めたのを投げてやると、取りに行ってリリースしてくるので、人とのコミュニケーションは上手にとれるコだと思います。

『背中にのんのしなさいッ』

『よっしゃッ』(シュタッ!)

と、なるのはそう遠い将来じゃありませんよ、きっと。
すぐに仲良しさんですね♪ (Hana*)
2006-08-04 17:28:57
はじめまして~

以前、TORAPPACHI様より里親募集の記事で

飛んできました。私もクリームちゃんを

探しておりまして、チャイ君に興味津々でした(笑)



里親さんがすぐに決まるとのことだったので、

毎日見守らせていただいていたのですが、

今日の写真は黙っていられなかったです





かわいすぎるー!!

日に日にkuruさん宅の猫ちゃんと仲良しに

なっていますね~猫ちゃんの輪はすごいものだわ。



新しい里親さんのところでも、

早く新しいご家族に溶け込めるとよいですね♪
きゃー♪ (makoto)
2006-08-04 18:04:36
カワイすぎ

追いかけっこする子供達の姿が目に浮かぶ



寝転んでたら、乗ってきそうですよね

あと2日かぁ…待ちどおしいにゃ…

おや? (SHIMACO)
2006-08-04 18:07:26
「チャイぼっちゃん、しっかり」と

はらはら見守る ぼんにぃちゃの後ろに

愛らしいちっちゃい耳が、ちらと見える

ワタシの目はにごっておるのでしょーか。



ざしき童子ですよねっ。(笑)



ドクターの『はしゃぎすぎ』に大爆笑。

お医者さんにも、あいそのいいぼっちゃんが目に浮かびます。





Hana*さん (くる)
2006-08-04 18:52:05
んんッ?

多分はじめましてじゃないですよ♪

先週の土曜日あたりにおいでくだすってたはずです。

ワタシの頭にはヘンテコな猫アンテナがくっついてまして、すぐに猫を見付けてしまう何の役にも立たない特技の持ち主です。(笑)

ですから、どうか気長にお待ちくだされば、また子猫を拾ってくる可能性は大です。

イラストレーター、デザイナー、そして、くるねこ便がワタシの生業になりそうな最近です。

どうかちょくちょく覗いてみてくださいね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事