くるねこ大和

猫、まんが。

花と虫と餅

2011-05-07 18:00:00 | Weblog
曼荼羅寺に行って来ました。

藤がいい匂い。





藤って葛と同じ匂い。
そういえば同じ豆科だし同じ顔しとるよね~。
(葛の花は藤とは逆に立つ花だけどもさ)



トカゲさん、やっは~☆

いい笑顔ですな。



雲想衣裳花想容

雲は玉環(楊貴妃)の衣裳を、花(牡丹)はその姿を想わせる
酔っぱらい李白の清平調詞の出だし。















蜂さんやっは~☆





白い王子やっは~☆



















おいさん、ぼかぁ疲れました。








コメント (132)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫2 | トップ | 乙女ガチャピン »

132 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤棚 (うにの秘密基地)
2011-05-07 18:00:44
ゴールデンウイークなのに、お休みしてくだされや~

出目のおいさん(ラーメン小池さん)と、青空を楽しんでくださいよ
あ、(ラーメン小池さん)は、下戸だったっすよね。

こちら大阪は、大阪駅に「三越伊勢丹」

       天王寺駅に「Qズモール」

オープンで、買い物に忙しいです。

が、天王寺は、「おこちゃま仕様」ですな。

わてら、中年夫婦にはおもんない!!


大阪駅で 遊びます。

あ、たまには 「京都駅」にも出没いたしております

「豆富小僧」 観ましたよ。
相変わらず (Ami)
2011-05-07 18:00:50
こぼちはかわいいなぁ♪
Unknown (YUKARI)
2011-05-07 18:01:26
素敵花々♪素敵王子!!良い休日を過ごされていらっしゃるようで良かった。
Unknown (Unknown)
2011-05-07 18:01:32
三番??
Unknown (kanatu)
2011-05-07 18:02:11
かわいい~~
 (きりむ)
2011-05-07 18:02:16
春は麗らかで幸せな気持ちになります〓
 (elwood)
2011-05-07 18:04:46
わ~トカゲだぁ~
久しぶりに見た気がする~

色々な花々 綺麗ですね。

胡もちくん…おいさんと遊んであげていたのか☆
ほっとします (ぴんぽn)
2011-05-07 18:06:29
久しく風邪でPCから離れてました。
イイ花、いいトカゲ、イイ王子に癒されました~
コメ番一桁なんて珍しいので、つい~ポチ
行楽日和 (こたまる)
2011-05-07 18:06:43
いっつもお仕事ばっかりだったくるさんが
お出かけされてるの、嬉しいです。

そうか~、おいさんのお手々なのか~
あら! (えりん)
2011-05-07 18:07:25
私は昨日行って来ましたよ曼荼羅寺。
平日の早い時間だったけど既に結構な人手でした。
もう一箇所尾張の藤の名所、津島の天王川公園もいいですよ。
胡ぼちのもちどえんっぷりはかわいい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事