みゃあのきままな日記

~守護にゃんである!~

告白

2017年08月08日 | 日記

                                          gremz=省エネ

 

こんばんは♪

本日 御施餓鬼が終わって 一安心の姐ちゃん

台風が来るってんで 昨日のうちに買い出しに出かけ

今朝は 6時から家の片づけ&掃除、お膳作りに大わらわ

 

忙 デコメ

 

たった15分のことに 姐ちゃんは1年分の動力を使った感じにゃ……

おかげで 部屋は何もなくきれいになったが 押入れの中は。。。

後は 13~16日の殿の滞在をこなすのみ

そう、台風の方も 何事もなく寝てるまに過ぎていったようでにゃ

今しがた 台風の忘れ風が吹いて来て空を見てみると

満月が雲の荒波を受けていたのにゃ~

そう言えば 台風が来る前の強風を受け

上手く飛べない鳥たちに

早くあの大きな木に隠れなさい!!と姐ちゃんが言っていたが

鳥たちは そこまでも行けず やっとこ 電線につかまり

それでも 綱渡りしているが如く バランスをとるのが精いっぱいのようで

何だか 可愛くてにゃ しばらく 姐ちゃんと見てたら

ふと、姐ちゃんの顔に ブルドック皺があることに気づき

ここで告白することにしたのにゃ~

 

ダイビング デコメ

 

え~何~❕

 

 

あたしは今日も100円募金!!

今日も幸せありがとう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反応次第

2017年08月03日 | 日記

                                          gremz=食物連鎖

 

こんばんは♪

今日は 美容院に行った姐ちゃん

木曜日のPM1:00~ と言うのがいつもの予約

美容院に着いたのは 5分前

 good timing!!

揚々と 美容院に入っていく姐ちゃん

「あれ!みゃあ姐ちゃん、ヤル気満々!!

「今日は、1:30からだよ!!」

えぇ~

と 1ヶ月前を振り返る 姐ちゃん

そうだ!!もうその日は予約が入っていて 1:30~ね!!と言われたっけと……

 

でも 1:00~からの予約の人が遅れているらしく

姐ちゃん先にやってもらえることになったのにゃ~

そして ジョキジョキ ジョキジョキ と言う音とともに

姐ちゃんの顔がデカくなっていくのにゃ~

出来上がった姐ちゃんは

後ろから見たら男の子だね!!と言うと

「それなら私はいつもおっさんだよ!!」と(美容師さんは姐ちゃんよりももっとショート)

大笑い!!

みゃあ姐ちゃんは、絶対ショートが似合うから任せなさい!!とされるがまま

この髪型が似合っているかは これから会う人達の反応次第だにゃ~

 

明日は 藤井颯太四段の対局があるからにゃ~(王将戦一次予選 菅井竜也七段と)

部屋の片づけはまた 預けにゃ~

 

あたしは今日も100円募金!!

今日も幸せありがとう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電気節約せねば…

2017年08月01日 | 日記

                                          gremz=ペットシア

 

こんばんは♪

8月になり 姐ちゃんの憂鬱がやってくる

お盆に殿が帰ってくるからと その前に 御施餓鬼でおっさまがやってくる

そう 家を綺麗にしなくてはならないと言うことにゃ~

1ヶ月前から やろう!とは思っていたらしいが

ちっとも進んでいなくてにゃ~

今日こそはやらねば!!

スイカを食べ 韓ドラを見て 昼食を食べ 将棋の対局を見ていたら

眠くなり ちょっと寝るなら ついでに 体を温めようと

下はホットカーペットで温め 上からはエアコンで冷やし BGMは将棋の解説(PC)

 

( ̄q ̄)zzz デコメ  どんだけ電気使ってるんだ!!

 

 

はちに ご飯だ!!と足を噛まれ 起きたのはとっぷりと日も暮れた 19時30分

 

やだー デコメ

 

こうして 姐ちゃんの1日は過ぎていく

あと1週間で 部屋は片付くのか 心配だにゃ!!

 

あたしは今日も100円募金!!

今日も幸せありがとう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G&G BBる

2017年07月29日 | 日記

                            gremz=酸性雨

 

こんばんは♪

今日も 福井行きの姐ちゃん

この頃 整体に行くと

「今日は、何事もなく来れた❔」と問われる姐ちゃん

ご期待に添えて 今日もあったんだにゃ~

姐ちゃんが高速を下りて すぐの道を曲がった途端

 前方から 車が走って来るのにゃ~

一瞬、

何で!? デコメ

と、考える姐ちゃん でも車は どんどん姐ちゃんに迫ってくる

取りあえず 車を止め クラクションを3回ほど鳴らしても

車は よける気配もなく どんどん迫ってくる

こうなると 人間 思考能力がなくなるのか

 

ボケー。 デコメ

となるもんだにゃ~ 為す術もなし状態

車は 姐ちゃんの車の手前で やっと車線変更をしてぶつかることはなかったが

何なんだあの車は❔ 50~60代ぐらいのおっちゃんでにゃ

隣には おばちゃんも乗っていたのにゃ~

所謂、逆走ってか

前の車に追い越しをかけ 姐ちゃんの車が走っているのに

そのまま追い越しを続行し 止まってる姐ちゃんの車の前まで走って来たのにゃ……

姐ちゃん曰く 「福井怖い~」って 対向車線に車がいたら追い越ししないだろ 普通

ってか スピードなんかより こっちの取り締まりをお願いしますよ~ってさ

こんな話で盛り上がっていたら 施術中の先生も 何々❔と聞きに来てたのにゃ~

そして 帰り道もにゃ~

姐ちゃんの車のナビが 「この先5分ほど行くと豪雨です!ご注意を!」と教えた

 

??? デコメ

 

今のところ 雨など一粒も落ちてなく 曇り空

後5分と言えば 18時 場所は 名古屋インターの辺り

豪雨って~ と笑っていた姐ちゃんだが

5分後

 

 

ゲリラ豪雨 デコメ

リラックマ、雨すごい、天気系 デコメ

これぞ、バケツの水をひっくり返したようなゲリラ豪雨というものか

BBる姐ちゃん

10分ほど走ると 雨など一粒も落ちてない 高速に戻ったのだがにゃ~


福井行き やっぱ御祓いしなきゃにゃ。

 

あたしは今日も100円募金!!

今日も幸せありがとう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀河続きで~

2017年07月27日 | You Tube より

                            gremz=エコバッグ

 

こんばんは♪

本日の藤井颯太四段の銀河戦予選 勝ちましたにゃ~

ホントにすごい!!中継見たくて姐ちゃん必死にPCをググっていたが無料はなかったようにゃ。

残念!!

 

そして昨夜 もしや❕ (=゚ω゚)ノ と姐ちゃん また PCをググっていたのにゃ~

そして 見つけてしまった

あれは 数年前 HNKのプレミアムのチャンネルに合わせたとき

偶然 映っていたもの もう後半の方だったようだが すっかりこころ奪われ

プレミアムで放送していたってことは また 総合でやるだろうと高を括っていたのだが

一向に 放送されず ずっと気になりながら 忘れていたこれ

 

<!-- 銀河鉄道の夜 -->

 

これからゆっくりと見るってさ~

 

あたしは今日も100円募金!!

今日も幸せありがとう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加