くるねこ大和

猫、まんが。

留守番2

2007-01-05 19:39:20 | Weblog
昨日からの続き…








































































アフターケアの大変なコトよ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番 | トップ | 未使用雪隠 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮気 (ねこ)
2007-01-05 20:38:03
の証拠はすぐに隠滅しなくては!パルボやノミを貰うこともあります。帰ったら手を洗って着替えてから猫を触りましょう。くる家実家のにゃんこは大丈夫でも道中地下鉄とかで他人から伝染ったりします。人間のためにもやった方が良いですよ。
それにしてもくる家では、玄関までお出迎えはないのでしょうか?私はお出迎えがないと寂しいです。
すねぼんカワエエ~♪
ちょっと安心 (ハッブル)
2007-01-05 22:42:11
お、お留守番ネタだ~!
くるさん、苦労されてるんですねえ…シミジミ…。2日で飼い主忘れるトメちゃん、無言の圧力ポ子ちゃん、いじけ虫ぼんちゃん、それぞれどうやってご機嫌を伺うのでしょうか…。
今回、スキーから帰ったときの猫たちの反応、あとからよく思い出すと、私、宿でお客さんが連れてきていた秋田犬とコーギーのミックスわんこと生後4ヶ月くらいのタヌキ(ペットらしい)を撫で回していました。
だってかわいかったんだもん。
猫たちにしたら、まったくの未知のにおいを漂わして帰ってきたから、どう反応したものかわからなかったのかもしれませんねえ。
ハイ、着がえたら普通に接してくれるように(?)なりました。チャンチャン。
どうしよう~ (miyu)
2007-01-05 22:53:42
今回初めて猫2匹を連れて新幹線で
帰省したところ…
たいへんな目にあったから
(ほんとの意味でエライ目にあったのは猫たち)
今度は自動エサやり機など
調達して置いて行こうと思ってたのにぃ。
ああ~どうすればいいの~
浮気? (makoto)
2007-01-06 19:25:35
って、2日間ご実家でしたのでしょ?
もんさん以外みんなショボッってなっちゃうし、いじけられちゃうのね。。。
そらそうだわよ(==)
チャイは頓着無いけどね、楽だわ(--)
でも、今月居ないからどうなっちゃうんだろう。。。
Unknown (Unknown)
2007-01-07 00:03:06
やっぱり怒られますか、知らない子のニオイ。
実家の猫を散々可愛がって、家に帰る途中の
高速のパーキングにいた露店の看板猫に触ると
「フンッ」って鼻息を荒げられました。
あれも嫌がっていたのかも・・・。
kuruさん愛されてますねぇ~♪
しかしトメちゃん、天然でカワイイ・・・(笑)
あわわ・・・! (suginamimerody)
2007-01-07 00:05:32
↑上のコメント、私です~!名無しでごめんなさい!


やっぱり怒られますか、知らない子のニオイ。
実家の猫を散々可愛がって、家に帰る途中の
高速のパーキングにいた露店の看板猫に触ると
「フンッ」って鼻息を荒げられました。
あれも嫌がっていたのかも・・・。
kuruさん愛されてますねぇ~♪
しかしトメちゃん、天然でカワイイ・・・(笑)
あらら・・・! (suginamimerody)
2007-01-07 00:07:05
やっぱり怒られますか、知らない子のニオイ。
実家の猫を散々可愛がって、家に帰る途中の
高速のパーキングにいた露店の看板猫に触ると
「フンッ」って鼻息を荒げられました。
あれも嫌がっていたのかも・・・。
kuruさん愛されてますねぇ~♪
しかしトメちゃん、天然でカワイイ・・・(笑)
Unknown (まさにゃん)
2007-01-07 11:09:23
今年もよろしくお願いします(^^)
お留守番のあとの反応、皆それぞれなんですね~。
可笑しい~~~!
10猫10色・・・?
政宗とアズキの反応もそれぞれ違ってて面白いけど。
もんさんは、どうだったのでしょう?
うふふ・・・。
二度目の投稿です (松ぼっくり)
2007-01-08 14:07:22
おめでとうございます。今年もくるねこ楽しみにしています。
実は年末年始、夫と紅白もそっちのけで、くるねこの過去ログをずっとさかのぼって読みふけっていました。
気がついたらあら年明け(笑)
オットはぼんちゃんが大好きで、いつの間にか「●●してくだせぇ」などと口調がうつるようになりました。
思えば朝が弱かったり、おだてに弱くちょろいところ、すねやすいところもそっくり。
生き別れた実の兄弟がこんなところに!?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事