くるねこ大和

猫、まんが。

未使用雪隠

2007-01-08 16:38:42 | Weblog
























































いっしょにお山崩しして遊んでくれる方、大募集。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番2 | トップ | 昔話 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは両方OK (miyu)
2007-01-08 17:52:12
実家へ行ったときは砂を買うまで
プラケースに新聞を裂いて入れてますが
問題なくやってます。

トイレットペーパーとかで猫ちゃんのおしりを
拭いてトイレに入れておいてもダメでしたか~?

砂が散るので今は2個ともカバーありですが
初めてお店で見た時はあまりの大きさに
びっくり。

それでもホームセンターから
自転車の後ろに積んで帰りました。
こんなにでかいのに
もしも入ってくれなかったらどうしよう…
とドキドキしながら
構成一緒ッす。 (めい)
2007-01-08 19:27:14
ウチも屋根有り2つに屋根無し1つ。ウチの奴らは屋根の有無よりも、砂の重い軽いで好みが分かれる様子です(重い砂が好き)。

先日、トイレの片付けしてたら虫を発見。誰か判らなかったので全頭病院へ連行して検査したところ、みんな虫卵が出ました。駆虫したはずなのに…とショック受けつつ、数日前に取り替えたばかりの猫砂を再度総取替え。流石に砂が尽きました。
使用頻度の高い大きいトイレにだけ砂を充たし、急いで買い出しに行ってる間に…お馬鹿さんが砂無しトイレでおしっこしちゃって「砂が無い!」とパニクってましたとさ。
MOTTAINAI (ねこ)
2007-01-08 19:52:02
MOTTAINAIが泣きますよ。場所を気に入っている場合もあるので、屋根付きと場所を入れ替えてはどうでしょう?あと屋根付きの方に大をしたら、暫く片付けずにおいておくと観念してするかもです。ちょっと、いえ大分臭いですが・・・。
そうそう砂山崩しに是非参加したいです!!よろしくお願いします。
最近私、○城線に乗ると「あ、くるさんちが近いなあ~」と思って一人愚連隊を思い浮かべてにやにやしてしまう怪しい人です。
あら~? (makoto)
2007-01-08 20:58:02
うちのチャイ君は使ってます。
2個とも(^-^)
くるさんに頂いた物が1番お気に入りっす(^-^)
はじめまして (guri)
2007-01-08 21:53:33
くるさん、はじめまして。guriと申します。
いつも楽しく拝見しています。

くるさんちの猫さんたち、どの子もみんなかわいいですね~。
もんさんのアヤシイ魅力も、ぼんちゃんの「くだせい」も
ポ子ちゃんの「しっぽばん」も、トメちゃんの全力パワーも大好きです。
先住猫さんに気を遣うくるさんも好きです~(笑)
うちにも「しっぽばん」する子が1匹おります♪

私のサイトからリンクさせていただきました。
リンクフリーということでしたが、一応ご報告を。
これからも、くるさんのマンガ楽しみにしてます!

※雪隠、うちの子たちは屋根ありなし、どちらも使いますね・・・。
砂に近いほど好きなようで、紙と木なら木、木と鉱物なら鉱物が好きなようです。
うちでは (コサ)
2007-01-09 09:32:31
実家に屋根付きじゃないとだめな子がいます。
で、大変貧乏くさくて見た目にもアレなんですが
大き目のダンボール箱の中にトイレ入れ、
入り口側になにか目隠しになるようなものを
(観葉植物とか)おいてみたら、なんとかそこでも
用を足してもらえるようになりました。

見た目が貧乏くさいんでお勧めしませんが(T▽T)
明けましておめでとうございます。 (きなこもち)
2007-01-09 13:08:40
皆様、無事新年をお迎えになったようで、うれしいです。今年も、楽しく拝見させていただきたいと存じます。どうぞ、よろしくお願い致します。新年早々、雪隠ときましたか・・・・。こりゃまた、ウンがつくかなぁ~  (失礼しました・・・)皆様個性豊かですね。うちの4にゃんずは3匹は砂で1匹だけシートと言う子がおりまして、そのシート好きは用を足すと見事にシートをぐしゃぐしゃに丸めてくれます。本人は多分砂をかいてるつもりらしいんだけど、ウン○はちっとも隠れてくれません。そのままにしてくれた方がよっぽど始末しやすいんだけどなぁ・・・。屋根付きはやっぱり落ち着くのかな。個人的には、踏ん張ってる猫にゃんの顔見てるの好きなので、隠れて欲しくないなあ・・・。これって変な趣味でしょうか~?
Unknown (みず)
2019-08-24 19:19:04
くるさん、一緒にお山崩しさせて下さいませんか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事