くるねこ大和

猫、まんが。

ぼんちん雪隠

2006-09-12 14:29:27 | Weblog
「ぼんがキメキメにキメてます」

ぐっふっふっふ…。





「でも、そこトイレの前です」

えッ?




猫トイレは都合3つあります。
これは、けっこう目立つとこに置いてあるので、
植物で目隠しです。
今回はテッセンと、ワレモコウ、ドウダン。
どう言うワケか、このトイレは小専用らしく、ついぞ大物と
お目文字したためしがありません。
イチバン古いトイレがダントツ人気で、大小ともに
大盛況。(笑)
朝と晩の発掘作業が日課です。

猫と暮らしていいことは、コマメな人間に(無理くりにでも)
更正されることですねぇ。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団偏愛者 | トップ | 怒りもんさん »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに忍耐 (mog)
2006-09-12 15:04:40
☆確かに、猫トイレに関しては『より良き猫砂への探求および研究』も然り乍ら、忍耐をも培います。毎朝、毎夕、せっせと4つのトイレを掃除する傍からやってくれる奴バラでございます...。『今、掃除したばっかりなのになぁ...(恕)』なんて思っちゃなんねぇだ、ココはぐぐっと我慢のしどころよ..、なんか聖句にもあったような。

 『患難は忍耐を生み出し、忍耐は練達を生み出し、練達は希望を見出す事を知っているからである。そして希望は失望に終わることはない...』

 7にゃんず、となると結構なお仕事になりますよ。

 
返信する
 (ねこ)
2006-09-12 19:31:26
おお、植物が・・・活けてある!素敵♪

うちには葱でもかじるこがいるので、無理!!薔薇の花束もかじられました・・・猫草があるのに~。なお、猫草をかじらずに引っこ抜く困ったチャンです。



猫トイレの掃除は苦にならないんですが、蹴散らかされた猫砂の掃除は苦になります。皆さんもベッドに猫砂を運ぶ肉球もちの子がいらっしゃいませんか?だれか散らからない猫砂があったら、是非!教えてください!!
返信する
良いですねぇ… (makoto)
2006-09-12 20:34:19
我が家のトイレはくるさんから送られた物と同じ商品で買ってきた物があります(^^)

前者は母屋の食堂テーブル下に。

これは、大小全て(^^)お気に入りです!

後者は、離れの部屋に。

これは、主に小。極たまにしかしてません。



お花生けられる所は、玄関先なので移動して今の位置に…。

本人も(本猫も)納得の場所になってます。



ねこさんへ

猫砂は紙製の臭い消し砂2種類を混合して使用してますが、チャイはこれが良いらしい。

粗めの物と細かな砂状の物。

散かり具合は、格段に減りました(^^)



ぼん兄ちゃん、決めてるのにチョイこけちゃいましたね(^^;)



返信する
マメマメ (ハッブル)
2006-09-12 22:43:48
猫と暮らしていると、マメになりますよね~。

1匹から2匹になると、さらにマメになります。うちは猫トイレは1こ。掃除は1日1回。床も1日1回、フロアーシートでふきふき、夏場は玄関のたたきも時々水ぶきします。

散らからない猫砂、探したいですが、以前紙の軽い砂に変えたら2匹とも用を足さずに一粒ずつ引っ張り出して遊ぶようになり、泣く泣くまた散らかりやすい細かい砂に戻しました。

トイレの前のお花、ステキですねえ。うちはまだ花びんもろとも倒されます…。あたり水浸し…。
返信する
ステキ! (SHIMACO)
2006-09-13 02:59:56
白いテッセン。きれいですねえ。

われもこうとよく合って、ほんのり秋景色。

そこに、ぼんにいちゃ。絵になります。

やっぱり、彼ってフォトジェニック。



たとえ、それが雪隠の前であろうとも・・・。ぐふふ。
返信する
ナイスです! (6cat)
2006-09-13 09:06:31
ぼんさんの「はっ!」としたときの表情がホントに「はっ!」としてて好きです。

昨日の布団の上で過去のメモリーを検索する顔も頭コンピュータフル回転的な表情ですね。(笑)

花瓶を倒さないのが不思議です。

花をちぎったりしないのですか?

我が家だったら間違いなく、あーなってこーなることでしょう^^;

猫また焼酎とぼんさんもミョーに似合ってるのも不思議です。

焼酎もすごいスピードで減ってますね。。。

これも不思議ですね。ふふっ。



返信する
素敵! (nori)
2006-09-13 10:17:47
うわぁ~、くるさん家のトイレ回り、なんか素敵!

お花が飾ってある!えらいね~。ぼんちゃん。倒さないなんて…。

うちなんて殺風景極まりないですよ~。

ただ、猫がいるおかげで「出しっ放し」ということが出来ないので、部屋は片付いてますねぇ。いつも。

私、本来は超が付く程のズボラ人間なんですが、くるさんのおっしゃる通り、すっかりコマメ人間に更正されました!

トイレの下のスノコ、もしかして猫砂落としの役割ですか?

うちでは猫砂落とし用カーペットをひいてますが、そのカーペットの毛をむしってしまい、困っているので、このスノコに非常に興味津々…。

ちなみにトトララは、どっちかの「大」が長いんです。一人分は「コロコロしたのが複数」で、もう一人分は「10cm級の長さが1本」なんです。

どっちがどっちの「大」なのか中々確認できないんです。

願わくば、長い方のがトトのであって欲しい…。
返信する
>mogたん (くる)
2006-09-13 15:17:09
>『今、掃除したばっかりなのになぁ...(恕)』



分かります!(笑)

キレイになったトイレを最初に使うのに意義があるようです。

何も出んくても、とりあえず座っとけ!みたいなカンジです。

特に、ぼんはその傾向が強いです。

なんでもイチバンが好きなのは男子の証かも?



7にゃんずのトイレは発掘し放題ですね。

ワタシはあまり収穫がないと不満(と言うか心配に近いかも)になりますが、どうですか?

返信する
>ねこさん (くる)
2006-09-13 15:29:42
トメが猫草を引っこ抜きますよ~。

すごく楽しそうだから、むげに怒れません~。



散らばった猫砂、あれはワタシもキライです。

うちは、『ニオイをとる砂』http://www.vr-japan.com/petseye/jpg/yohin/nioisuna5kg.jpgを使ってます。

ほどよい細かさと、重さで飛び散りが少ないです。



あと、フチに内側に向って返しがあるトイレは砂が出にくいです。(ぼんがキメてるトイレもそうです)

返信する
>makotoさん (くる)
2006-09-13 15:39:21
さすが、広いお家に住んでるプリンスはトイレの分布が広いですねぇ~!

どこにあるか忘れちゃったりして。(笑)



うちにいた頃と違い、紙の砂を使ってるんですね。

チャイくん、トイレの失敗はただの1回もありませんでした。

これ自慢です。

ちょっと話はズレますが、先住猫と新入り猫を同じトイレを使わせると、手っ取り早く仲良くできます。

ウチはいつもこの手を使ってますが、9勝1敗くらいの勝率です。

猫のトイレは奥が深いかも…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事