くるねこ大和

猫、まんが。

雨のまだら丸

2006-07-03 13:35:48 | Weblog
ザー…

天津水…。




雨は…





天が、地上に贈った涙だと誰かが言った…。












耳かいぃ~。

『はーい、カットカット~!』





外には出してもらえないので、玄関の網戸から表を見るのが日課。
今日は大粒の雨がバタバタッと降ってきたので、すわ一大事と馳せ参じた、まだら丸。(笑)
長いこと表を眺めておりました。
あの小さな頭で、どう理解しているのだろう。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成天一坊始末 | トップ | 天一坊始末2 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぅ~ (nori)
2006-07-03 15:56:37
ひとつ気になっていたことがあったのですが…。

今日のまだら丸氏の後姿を見て、聞かずにはいられなくなってしまった…。

まだら丸氏のしっぽ(我が家のララも同じですが)、付け根が太くないですか?!

トトはさきっちょが「かくかく」っと曲がっているのですが、(我が家ではこれをドリルしっぽと呼んでいます)長さは普通(?)だと思うのです。ララはまっすぐで、長くて、付け根が太い!

まだら丸氏と同じしっぽなのです…。

こんなもんなんですかねぇ~~?

ララは自分のしっぽのさきっちょがたまに見えると、「なにこれっっ!」という感じでびっくりしたりしてます。まだら丸氏はどうですか?

ま、どうでもいいことなんですけど(^_^;

失礼しました~。
風流な・・・ (まさにゃん)
2006-07-03 16:42:47
風情があって、いい写真だなぁーと思いながら見ていたら、またまた最後のオチに笑わせられました。

くるさん、最高です(^^)!

まだら丸ちゃんって名前、いいなぁー。

チビちゃんも可愛いけど、まだら丸は個性抜群!

外に興味津々なんですね~。

雪とか降ったらどんな反応するんでしょう・・・。

まぁ、しばらくは・・・いや数ヶ月は降る心配はないけど(笑)!

Unknown (くる)
2006-07-03 19:00:08
>noriさん

しっぽ長いっス!

付け根、太いっス!

おっかぁに乳飲み子の頃の写真を見せたところ

『しっぽが長なった』

としか言わなかった(もっと違うコト言えよ)ところから鑑みると、やはりしっぽが急成長したようです。

ララちゃんもですか?

しっぽが長くなると、それに伴って付け根もそれなりの強度を保つためには太くならざるをえないでしょうねぇ。

あ、それとまだら丸はしっぽをチュッチュするんですが(にゃんぽちくんの手のひらみたいに)ララちゃん、トトくんはどうですか?

あの姿を見ると早くに母猫から離された寂しさを感じてしまいますよ。





>まさにゃんさん

まだら丸、いいですよねぇ。(自画自賛)

でも実際発音すると分かりますが、実に言い難いネーミングなのです。

ワタシだけでも、まだら丸にしようと呼んでみましたが、カミカミで

『何をアモアモ言っとるの』

と、おっかぁにツッこまれるし、カンジンのまだら丸はとっくにどっか行っておらんし、これは難しそうです。

比べて

『チビ』

なんて呼び易い文字列。

実にラックラクなのです。
Unknown (ハッブル)
2006-07-03 20:00:31
まだら丸様、後姿も見事なまだら模様なのですね。

うちのねーのシッポも、コネコの頃は短くて先っぽが90度にかくっと曲がっていました。

1歳3ヶ月の今も曲がってはいますが、0歳児の頃の比べればずいぶん伸びて、曲がりも目立たなくなったような…。

シッポも成長するのだ!

あ、こんなところで油売ってないで、とっとと仕事済ませてブログ作らなきゃ。

(あと2週間は無理かも…?)
Unknown (真芽)
2006-07-03 20:02:02
私も上のまさにゃんさんのコメント同様、

「まー風情があって、素敵な写真~」と思っていたら

最後に笑ってしまいましたよ(^^;

お耳痒かったのね。

白黒の猫さんって、すごく好きです。
風情あり (eko)
2006-07-03 20:10:19
なんとも言えない、後ろ姿。何を思っているのかな?

まだら丸様。我が家のたま君も、窓から外を見るのが大好きですよ。まだ小さいので、外の様子を観察するだけですが。
しっぽをチュッチュ… (nori)
2006-07-03 23:27:03
チュッチュする場所が変わってますね。まだら丸ちゃん(^_^)

確かに、モミモミとかチュッチュは母親を思い出してする、と言いますから、見てるとちょっと切なくなりますよね。

トトララは「チュッチュ」はしないですね~。どこも…

姉弟で遊んでばっかりいるので母親を思い出す暇もないのでしょうか…。

モミモミもしません。

全くしないのは、それはそれで寂しいというか…(^_^;

ララのしっぽも急成長ですよ。体の大きさと比較すると、ちょっと長過ぎますよね。

しっぽの大きさに合わせて体が成長したりして~~~。

まだら丸ちゃんとどっちが大きくなるでしょうね。楽しみ~~~
Unknown (くる)
2006-07-04 11:48:29
>ハッブルさん

90度カックンですか?

90度カックンしてしっぽの先はどちらを向いているんでしょう?

気になります。

上を向いてたらなんだか一生前向きに生きていけそう(笑)

犬にはカギしっぽはないのに猫にはなんであんなにカギしっぽが多いんでしょうね。

ブログ楽しみにしています!

ねーちゃん、ぴーちゃん早く見てみたい!!





>真芽さん

写真誉めてくだすってありがとうございます。

映像を生業としている人間に

『くるさんは写真ヘタ』

と、ダメ出しされていたので、とても嬉しいです。





>ekoさん

たまくんは、まだら丸より一月くらいお兄ちゃんですかね。

すんなりした美形ですね。

あの小さい頭にくっついてる耳を一生懸命そばだてて、外を見ている姿は、けなげでいじらしいですよね。





>noriさん

トトララちゃん、チュッチュしないんですか?

クセもそれぞれ違うんですねぇ。

トトくんは、歯が生えてからもオッパイ大好きで、離乳食を与えても

『ボク、コレキライ。オッパイは?』

と、ねだる子だったので、チュッチュしないのは意外です。

ちなみにあんまりオッパイをねだるので、不憫に思い与えたら、乳首(ゴム製)を噛み千切り(そりゃそーだよ、歯がズラっと生えてんだから)あふれ出たミルクで溺れたトトくんなのでした。

忘れられない溺れっぷりでした。(笑)
チュッチュ (jun)
2006-07-04 21:53:28
いつもながら、写真もオチも素敵です♪



うちのクゥは、チュッチュしないです。

チュッチュといえば、我が家の娘が小学校○年生になっても

チュッパが卒業できず・・・

おっと脱線しました

ミルクに溺れるトト! (nori)
2006-07-04 22:37:12
なんだか、チャットのように書き込んでおりますが(^_^;…トトはそんなにオッパイ好きだったんですねぇ~。見たかった~~~!その時のトト。そして溺れるトトも…。

『ボク、コレキライ。オッパイは?』とねだるとこなんかは、トトらしい(^_^)

性格は変わってないみたいですね。

チュッチュはしない変わりに、トトの咽を鳴らす「ゴロゴロ」はすごいです。

寝てるときでも私が近付くと、気配を感じるのか、「ゴロゴロ」。その音もとっても大きいんです。

夜私が寝ようとすると隣にきて「ゴロゴロ」が始まるのですが、音がうるさくて眠れないくらいです(^_^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事