くるねこ大和

猫、まんが。

おっかぁとまだら丸

2006-07-07 11:23:27 | Weblog
おっかぁ

なんだい、ちび




さいきんおいらのコトをまだら丸って呼ぶヤツらが
いるんだよ~

ハマダラカ?



ちがうよ~
まだら丸だよ~

※ハマダラカ…カ科 ハマダラカ属のカの総称。
マラリアの媒介をする衛生害虫として知られる。
日本にはシナハマダラカが多く、犬の病気のフィラリア症の媒介もする。
再び説明です。(笑)




ハマダラカってのは~
こ~んなに大きいんだよ~

ホントかい、ちび




そうだよ~
だって犬を殺すこともあるんだぜ~

ちびはなんでもよく知ってるね




うん、そいで攻撃する時はこう





こう





こんなカンジだよ、きっと

いたたたた、ちびは強いねぇ~




市井に暮らすまだら丸。
育ての母も、まさかこの子が猫村魚河岸守まだら衛門の御落胤とは知るよしもない。
この先どうなっていうのか…
乞うご期待!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座敷童子奇譚 | トップ | 晩酌仲間 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望の続編!!! (nori)
2006-07-08 02:39:57
いや~、やっぱり楽しいです。まだら丸(^_^)

いつのまにか「ハマダラカ」の説明をおっかぁにしている、まだら丸。

そのおっかぁの真面目な受け答えが、なんとも言えず、良いです(^_^)ぷぷっ。

ところで、TORAPPACHIブログに「バトン紹介」というのが回ってきました。次に3人の方を紹介してください、との指示(?)でしたので、くるさんのブログを、TORAPPACHIブログ上で紹介させて頂きました。(事後報告ですみません…)

忙しくて無理なら、無視していただいて構わないそうです。

よろしくお願いします。

それから、ララの「おひげ」、少しずつ良くなっていってます。病院ではとてもお利口さんにしています。外面がいいのでしょうか(^_^;

Unknown (くる)
2006-07-08 11:34:40
>noriさん

バトン???

それはいったい何なんでしょう?

ブログビギナーで正直無知です。

どうしたらよいのでしょうか?

ララちゃん、発見が早かったからすぐなおるね、よかったですね。

これがまだら丸だったら多分重篤になるまで分からんだろーなぁ。^^;
私もです。 (nori)
2006-07-09 02:05:49
バトンって、私も最初何のことやら、さっぱり意味がわかりませんでした。

どうも、昔はやった「チェーンレター」のブログ版のようです。(悪く言うと不幸の手紙ですね)

自分に回してきた人からの質問2つに答え、今度は自分が次に回す人への質問を2つ考える、という「おまけルール」付きのようです。

自分のブログ上で質問に答えて、さらに3名紹介してその人たちへの質問を出す。その3名はくるさんのブログを見たら、自分のブログで同じことを繰り返す、といったようなものみたいです。

私の解釈なので、実は違ったりして…。

そういうものなので、面倒くさかったら質問にこたえたり、次に回さなくても全然構わないです。(というとこのバトンを始めた人に怒られそうですが)

最初にこのバトンを始めた人の意図はよくわかりませんが、私は初めてで、ちょっと興味も湧き、暇だったので参加してみました。

巻き込んじゃってすみません…。



今日、近所の公園で「まだら丸のお父さん?!」という風情のノラを見掛けました!

顔のでっかい迫力のある猫でした(^_^)

まだら丸ちゃんのまだら、実は全部「カサカサ」だった…なんてことはないですよね(^_^)

治ったらツルツルの美しい白猫の変身!…なんかの童話みたいです。
Unknown (くる)
2006-07-09 11:01:48
>noriさん

諒解しました。

ぜひそのバトンとやらをおくんなせぇ。

あッ、カラスぼんが横からクチをはさみました。(笑)

まだら丸のお父さん…!

顔でっかいの…?

どふ…。

なんかすごい想像つくです。

まだら丸のまだら、全部カサカサで本当は白い猫疑惑は…ありえません。

白い猫はもっと繊細でナイーブです。

間違ってもティッシュの箱に両手つっこんで雑巾掛けするみたいにして食器棚の下に詰めたり、先住猫の尻に噛み付いてぶら下がったり、柱に蝉みたいにくっついたり……(あと20項目くらいある)

まだら丸のやんちゃぶりは、まごうことなくララっぺと同じ血がさせていると見ました。

白猫では(あってほしいが)ありませ~ん。

やんちゃ丸 (nori)
2006-07-10 01:23:03
まだら丸のやんちゃっぷりは、さすがですね。まだら丸とララのお父さんってどんな猫だったのでしょう…。

ララは女の子だとは思えないほど暴れん坊です。「ララ」という名前を「ララ助」とかに変えた方がいいかな、と思うほど…

バトン、私のブログの方に見にきて頂いて、くるさんのブログでも同じようにしてもらう、というシステム(?)のようです。「猫にしき」さんが私のバトンをもう回してくださったようなので、見ていただけるとわかるかも、です。

なんだか説明がへたっぴですみません。。。
ごろ~ん (worldorder)
2012-03-27 13:56:07
あまえただね~ww

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事