くるねこ大和

猫、まんが。

幸せのまだら丸

2011-05-13 18:00:00 | Weblog





















































































































最近、以前にも増して考えがトッ散らかる。
本当はこんな話を描く予定じゃなかった。

買い物帰りに、近所の家庭菜園の茄子の苗木にスズメ蛾の幼虫がいたのさ。
(芋虫が苦手な人、絶対ググっちゃかんよ)
説明すると、スズメ蛾の幼虫ってお蚕さんに尖ったシッポがついてる感じ。

丸々の体にアンテナみたいなシッポ。
チビ君にそっくり。

…なんて話のはずだった。

ちなみに、件のスズメ蛾、さっき調べたところ「クロメンガタスズメ」だった。
「クロメたんGAGAスズメ」と脳内ルビが打たれた。
しかもちっとも訂正されない。
クロメた~ん!!







コメント (209)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブは楽し | トップ | そこは違う »

209 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alpha)
2011-05-13 18:01:51
1ゲット♪
ほんと (ウリ)
2011-05-13 18:02:06
ほんっとし合わせそうですね
Unknown (alpha)
2011-05-13 18:02:45
(≧∇≦)ブハハハ!
まだら丸ちゃん、何やってんのww
精一杯空気変えてくれてたんやね~(*´∀`)エライヨ
気をつかうんだ~~ (もとこ)
2011-05-13 18:02:46
うちのこは そこまでおりこうではありません
 うらやましいです
Unknown (牛肉ソーセージ)
2011-05-13 18:03:02
チビちゃんかわいいwwwよく頑張ったwwww
良話 (ルル)
2011-05-13 18:03:39
クスクス(笑)
まだら丸 (カイ)
2011-05-13 18:03:55
お気遣いありがとう☆
まーるくってかわいい♪
幸せ~~~ (れおママ)
2011-05-13 18:05:16
チビくんの使命を帯びた(?)転がりが、かわいいです~~~♪
ただ、その場が和まなかったのが残念・・・
昔みた光景 (みー)
2011-05-13 18:05:29
ちび君をかまってあげてぇぇぇぇぇ(笑)

どこの父親も饒舌になるんだねぇ。。。
うちも父が「おしゃべりマシーン」になった。つーか、壊れた。

ギャラリーでいられなくなった過去の思い出。猫いれば、和んだかなぁ~。
文一総合出版 (山田)
2011-05-13 18:05:29
「イモムシ ハンドブック」 超オススメです。
メンガタもちゃんと載ってますよ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事