黒屋堂

ほぼツイッター用

10月31日(水)のつぶやき その1

2012年10月01日 02時18分11秒 | Weblog

すごくまっとうに他者にはない視点で、問題を的確に論じている。こういう記事は評価されるべき:「カルビー ポテトチップス」のないコンビニ:日経ビジネスオンライン nkbp.jp/WZClQi

黒屋ぶるーさんがリツイート | 53 RT

若者よ、「やりがい搾取」に気をつけろ ikedahayato.com/index.php/arch…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 366 RT

何で被害届出さなかったんだろうと思ったら出しまくっても無視してたのか・・: 本当に怖い、兵庫県警の『被害届を無視する不思議な能力』の話 togetter.com/li/397955

黒屋ぶるーさんがリツイート | 128 RT

【悲報】 キューピー3分クッキングで厚焼き卵失敗 - ゴールデンタイムズ blog.livedoor.jp/goldennews/arc… 大惨事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

黒屋ぶるーさんがリツイート | 21 RT

評論家気取りっつーかプロの評論家でも割と(ry <「病的な自分好き」が急増、原因はインターネットでの投稿にある?> nico.ms/nw414896 #niconews


「お菓子くれなきゃ、イタズラするぞ」「存じてございます。お代官様、これを…」「おお、これは金色のお菓子…」

黒屋ぶるーさんがリツイート | 22 RT

イナイレ版龍馬は千葉進歩さんか。近藤勇(パロディキャラだが)と龍馬を両方演じて、千葉さんは幕末の神にでもなろうというのか…


堀江由衣さん しずかちゃんの仮装が可愛いと話題に otanew.jp/archives/67134…書いた人はきっと「オバQ」など存在も知らないのだろうなあ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

後列のドンブリ持ってるアフロって、もしかして小池さんのつもり…?


@takahiro_0909 行きなさい!エルジャベ! ヒットアンドアウェイよりヒットあるのみよ! #lbx -bot-

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

脳筋思考の黒猫とかちょっと…


キラードロイドのプラモは出ないのかな。いや出ても1万円くらいしそうだが。 #LBX


人間相手にやるような説得をしても応じるくらい高度なAI相手に、安易に「お前ら危険だから一度ゼロにしてやり直そう」とか言ったらどう思うか想像できなかったのは、母上の落ち度だよなあ。 #LBX

3 件 リツイートされました

ジャイロゼッターが廻りの女性によるお色気路線を固めている点についてだけど、まだ一話も見てない人間が適当な駄法螺を吹いてみると、車社会を取り巻く構造とよく似てるなーと言ってみる。具体的にはモーターショー。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 5 RT

確かに。そういや車と色気って密接な関係にあるよね。レースクイーンとか。


ガンダム主人公年齢比較。最後に不覚にも笑ってしまったw pic.twitter.com/E95LSP9g

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3049 RT

メタルせっさんはほぼ人外だからなあ。


ガンダムの演出はファンからボコボコに叩かれるのが分かってるから皆敬遠する。あの今川監督ですら1年が限度だった。池田監督はWを途中で降板した。なのに日野社長は未だかつてないほど叩かれたのに「楽しかった、またやりたい」ときたもんだ。このくらいの神経じゃないと会社はまとめられないのか?

黒屋ぶるーさんがリツイート | 222 RT

ここに全文が載ってますね→ totsuka-yacht.com/ogori%27.htm RT @ChieMatsumoto: さっきブラック企業大賞実行委員会で入手した「人材育成の新聞」という代物。大見出しは「人権が国を亡ぼす」だよ。「・・・経営やビジネスといった最も縁遠い領域にまで、人権という…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 43 RT

「人権が国を亡ぼす」の執筆者はこの方→ 染谷 和巳 (東京都、㈱アイウィル・社長) そしてこのテキストが戸塚ヨットスクールのサイトに載っている時点で何をかいわんや、である。 totsuka-yacht.com/ogori%27.htm

黒屋ぶるーさんがリツイート | 39 RT

染谷氏「「人権(人間一般の権利)」という魔語が横行しているが(略)「そもそも文明の社会における人間の権利などありえない」のである。狂った教義「人権」が子供の権利を大人と同等にまで引き上げた。納税の義務など国民としての義務を果たしていない子供に大人と同じ権利を認めるのは亡国の狂気」

黒屋ぶるーさんがリツイート | 9 RT

「法は人権尊重を基本原理にはしていない。法は国民の義務と権利を基本原理にしている。国家の法は国民の義務と国民の権利を定めたものである。義務を果たす人が権利を主張できる。国は国民としてこれだけの義務を果たせと法に定め、国民としてのこれだけの権利を国が守ると法に定めている」ktkr

黒屋ぶるーさんがリツイート | 7 RT

よりにもよって「人権」と対立するものとして「戸塚ヨットスクール」を挙げるとか、香ばしいを通り越して焦げ臭いんですが。

1 件 リツイートされました

戸塚ヨットスクールが実際にどんな教育しとるのか知らんけど、障碍持ってる子を(命に危険があるレベルまで)しごいて一般社会に適応させよう、なんてやり方が「精神病院で薬漬け」より良いものであるとは到底思えねえよ。


「レックスの復讐心を受け継いだマミvsレックスの遺志を継いだバン」という構図から、「遥の狂気の産物たるアダム・イブvs遥の息子であるヒロ」という構図に移行してるんだな。日野さんはこういう対立構図の描き方は上手いと思う。 #LBX

6 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿