黒屋堂

ほぼツイッター用

12月27日(日)のつぶやき その4

2015年12月28日 02時41分40秒 | Weblog

やっぱり「三日月が人間として成長するか、それとも殺人マシーンになってしまうか」みたいなところがテーマなのか #g_tekketsu


ギアスのシンクー並の「かっこいいロリコン」 #g_tekketsu


日本版の映画ポスターダサイ話は……擁護しておくと、デザイナーさんは、カッコいいポスターを作りたかったりするし、かつて作られたこともあったのですが、現状の「ダサい」ポスターが一番お客さんを惹きつけるという実践的な経験による商業原理の淘汰の結果なので……要は日本人がダサい。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 5295 RT

ああいうポスターじゃないとお客さんが劇場に入ってくれない、という、経験による智慧の結果としてああなっているので、ポスターを作っているデザイナーさんたちも、必ずしもいいとは思ってない、というのは、ちと擁護しておきます。……大衆の感性の問題だよ、これは。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1209 RT

センスの問題じゃないでしょ。アメリカは映画が身近な存在だからポスターで訴えなくても、普段から新作映画情報が雑誌やニュースメディアで入ってくるんだよ。日本の場合、わかりやすく直接訴求力のあるポスターじゃないとダメでしょう

黒屋ぶるーさんがリツイート | 84 RT

酷い貧乳差別の現場 #g_tekketsu

2 件 リツイートされました

お嬢様がすっかり雌になってしまった #g_tekketsu pic.twitter.com/hyMkIfj4gC

黒屋ぶるーさんがリツイート | 233 RT

フミタンの真似をしてみたクーデリアと名瀬の真似をしてみた三日月君。
どちらもその時その場にいなかったから、真似したというのがわからないやつ。

今年もありがとうございました。
オルフェンズの涙の聞納めは紅白です!
来年も引き続きよろしくお願い致します!
#g_tekketsu

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1552 RT

大人達に虐げられ、居場所の無い者達が集う鉄華団の中で更におっぱい格差やヒロイン競走負け組が産まれてしまう。これは舞台こそ宇宙世紀ではなくても、ガンダムがシリーズを通じて描いてきた争いや悲しみの連鎖を上手くリビルドしていると言えるのではないか #g_tekketsu

黒屋ぶるーさんがリツイート | 31 RT

日「ホントに最後だからね」
韓「信頼してください」
日「慰安婦像も撤去してね」
韓「はい」
日「もう像を建てちゃダメよ」
韓「絶対に建てません」

日「はい じゃこれ お金」

韓「遂に日本が蛮行を認めた-ッ
  慰安婦問題をもっと世界に広めてやるッ」

こうなるのが何故わからん

黒屋ぶるーさんがリツイート | 691 RT

「キモくて金のないおっさん」論者は、単に無職や低所得者を救えと言えば聞き入れられるものを、敢えて女性に比べ容姿や年齢ハンデの少ない男性について「キモくて」だの「おっさん」だので被害者面するのが本当に卑怯だと思います。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 31 RT

キモイオッサンは女性と比べて救われにくい、というのが論旨であるのを理解してないらしい

1 件 リツイートされました

こういう「女は容姿や年齢で色々言われるのに男は言われない!ずるい!男にはこの辛さわからないでしょ!」みたいなの、男は男で女には使われない別の尺度で測られてるってことは全然考えてなさそうなのすごいな

黒屋ぶるーさんがリツイート | 9 RT

そもそも
若い美人女性>不細工なおばちゃん>>>>>>>>>イケメン>キモイオッサン
という構図がある、という話なわけだからなあ。女が容姿を尺度にされてるっつっても、そこでの負け組も男に比べりゃ救われやすいと。

1 件 リツイートされました

冬コミはサークルカットに偽りあるサークル続出だろうな、女性向けは。なぜかおそ松さんサークルになってるとこ多そう

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

@Kelangdbn 日本人のセンスがダサいからって結論に持っていきたいのはわかりますが、そうではなくて映画に興味がない人間が人口規模の割に多いから興味を引くためわかりやすいポスターになりそれが結果としてダサくなってしまうだけで、国民の中での映画の重要性が影響してると思います

黒屋ぶるーさんがリツイート | 70 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿