黒屋堂

ほぼツイッター用

2月25日(木)のつぶやき その4

2016年02月26日 02時45分14秒 | Weblog

ペドフィリアとかと同じで、認めたら社会が成り立たないし排除すべきだってのは分かるけど、それにしてももうちょい同情されるべき人たちじゃないの、人間の屑みたいに言うことないじゃないのって思いますわ。

2 件 リツイートされました

動物虐待は駄目って理屈、体裁としては「動物にも一定の権利を認める」風になってるだけで、実際にはただ大多数にとって不快な人間を罰してる(大多数にとって当たり前の行為である捕食や飼育は無罪)に過ぎないわけでな。

2 件 リツイートされました

そりゃ韓国連れてかれて謝罪させられる旅行なんて行きたくないですわ

楽しい修学旅行を嫌がる子どもが急増中!その理由は? nico.ms/nw2056166 #niconews

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

まあ韓国謝罪旅行は論外としても、学校生活嫌いな俺は寝るときもクラスの連中と一緒とか苦痛でしかなかった。

2 件 リツイートされました

葉加瀬太郎の炎上により無関係なパパイヤ鈴木、茂木健一郎、スキマスイッチ、トータルテンボスあたりまで飛び火するのは、彼らが皆燃え移りやすい髪型してるからだよ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 743 RT

@maximam357 人間の都合であり本質は不快感を理由にしたマイノリティの排除である、ということを自覚したうえでやらなきゃいけない、という事ですよ。ズーフィリアに対して「問答無用で厳罰じゃヴォケ」なんて大上段から斬りかかれる程の道徳性なんて貴方にも私にも無いでしょ、という話。

2 件 リツイートされました

@maximam357 罰するなら「どっかで線引きしないと世の中成り立たんのです、犠牲になってくれ」くらいの平身低頭でお願いするくらいじゃなきゃダメでしょう。もちろん相手が罰されること自体は同じなのでそれもエゴに過ぎないですけど、

1 件 リツイートされました

@maximam357 結果が同じならこちら側の心理はどうでも良いというなら、それこそ捕食と獣姦を区別する理由も無いでしょう。

1 件 リツイートされました

@maximam357 仰る通り、全ての犯罪者には人身御供という面があり、同時にだからと言って全て情状酌量すべき、という主張には無理がある。さりとて程度問題というものはあるでしょうよ。

1 件 リツイートされました

@maximam357 万引きや放火が罰せられるのは他人や公共の財産を毀損しているからであって、自宅の庭で自分の家の家具を燃やす行為は放火にはならない(自分の財産でも保険金目的の場合は放火になるそうですが、それは置いといて)。違いますか?


@maximam357 貴方の態度は、私からは「現行法への議論の余地を一切認めない」という立場でないと成り立たないように見える。


@maximam357 そりゃサカキバラのような胸糞悪いやつの話としては分かりますよ。で、現代日本においてズーフィリアなんていう超少数勢力がサカキバラのように調子こいてますかね?

1 件 リツイートされました

@maximam357 それは同意しますが、じゃあ「動物虐待が何故駄目なのか」という議論は本当にコンセンサスないんですかね?僕は誰でも頭に浮かぶ疑問だろうと思いますが。


@maximam357 そうじゃなくて(まあ紛らわしい書き方だったのは認めます)、ズーフィリアなんてめっちゃ肩身の狭い思いをしてるんじゃないの、サカキバラみたいな開き直り野郎と同列にしちゃいけないんじゃないのという事ですよ。

1 件 リツイートされました

@maximam357 いやね、ヨーロッパで獣姦が増えすぎたから法で禁止しましたってのはまあ分かるんですよ(無論彼らは彼らで人間との性行為にありつけない代償みたいな事情はありそうですけど、置いといて)。

1 件 リツイートされました

@maximam357 でも現状概ね自重できている日本のズーフィリアにわざわざ鞭打つようなことを言うのはおかしいんじゃないか、そこはもうちょい甘くても、今のところは問題ないんじゃないかと。


@maximam357 いやだから、貴方の主張って現行法全てに対する批判を一から十まで「何故人殺しはいけないのか」と同列に語ってるだけじゃないですか。そりゃ原理的には同じですけど、流石に無茶でしょう。


まあ maximamさんの話、言い方がなんか引っ掛かるだけで俺の立場とはそこまで食い違ってるわけではないと思うんだよな。という事で終わり。

1 件 リツイートされました

そこが矛盾してんだよな。要は「スクールカースト」的な世界観で叩いてるのが見え見えだからイラッとするんだよね。理屈などどうでもいいってのがありあり見える。 twitter.com/kuroya_blue/st…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 10 RT

ああいう連中って明らかに「女侍らせてるジョックが偉い」という世界観の持ち主なのに、同時に「女をモノ扱いなんて許せん」という信念も持ってるから、その矛盾を解決するために「女侍らせる」を「女性と対等な関係を築ける」と解釈しなおしてるわけだけど、

10 件 リツイートされました

そうするとジョックへの評価が「オスとして優秀」ではなく「性別関係なく人間としても優秀」となるので、結果として「男が大人になるための通過儀礼」としてのセックスの価値が高まり、女の「モノとしての側面」はかえって強くなるというパラドックスが起きる。

8 件 リツイートされました

@maximam357 あ、いえこっちもなんか喧嘩腰になってしまってすみません。


「女性と対等な関係を築く」と「女食う」って、多分客観的に観測できる現象としては大差ないでしょう。某実況者みたいな妊娠中絶まで行くと別として。

1 件 リツイートされました

まして女性の場合、基本的にああいう猿山のボスみたいなタイプには甘くなるんで尚更区別出来んと思う。で、そういうボス猿の負の側面(いやもう正の側面と表裏一体どころか完全に同じじゃないのと思うけど)であるミソジニーの部分だけを仮託する仮想的として非モテが選ばれる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿