黒屋堂

ほぼツイッター用

12月6日(木)のつぶやき

2012年12月07日 02時17分37秒 | Weblog

@hyodoshinji その「絶対にヤバい」って、「発露の仕方が既存の社会秩序と共存」不可能であるという以上の意味ってあります?


@hyodoshinji  だとすると、「ペドファイルと違うのは当たり前」というのはこの話への批判としては適切でないように思うのですが。この人が「筋が悪い」と批判しているのって、「ロリコンは同性愛と違って現代社会のモラル的に認められんだろ」という話ではなく(続く


@hyodoshinji 続き)「二次性徴も迎えてない子どもに欲情するなんて生物として異常!病気!治療受けさせろ!」という類の主張でしょう?それなら全く同様に「同性に欲情するとか生物として異常」とも言えてしまうわけで。


@hyodoshinji ああ、私も松村氏の発言まではちゃんと確認していませんでした。ありがとうございます。


@kuroya_blue ただ、更に言うとホモの運動で「ホモは精神医学上ノーマル!」と強調するやり方を取りたがる人が多く、反発を感じていました。その意味でもやはりわいず氏は正しく、「別に変態か正常か知らないけど悪いことしてないじゃん」という言い方をすべきだと思います。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

確かになあ。ヒトとして異常であるかどうかと許されないかどうか(or隔離すべきかどうか)って全然別の話で、本来同性愛者とかセクマイが推していく部分って後者だよなあ。


まあ心情的に、異常者呼ばわりされたらムカつくってのは分かるけどね。ただ人権とか尊厳の主張としては、異常かどうかはそこまで拘ることじゃなく、むしろ「異常者だったら叩いていい」なんて言い出した日にゃ、それで困る人がまた出てくるわけでね。


そういえば、大阪維新の会が、子供が発達障害になるのは親の愛が足りないせいであると明記した条例案を作成、橋下氏も持論をツイッターなどで展開し、それが当事者たちの反発を買って、5月にすんでのところで条例案が撤回された一事件が発達障害界隈では有名だが、

黒屋ぶるーさんがリツイート | 7 RT

その前から橋下氏と石原氏は発達障害全般に対する姿勢が酷似していたし、この点でも日本維新の会として「合流」した結果となっていて、気がかりである。今や発達障害の専門家・当事者の両者に理論上も経験上も容認されていない発達障害観を、今も日本の政治家だけは堅持しているのが不思議である。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 6 RT

それにしても、どうして日本の奥深い伝統性・文化性の保存の重要性の主張と、発達障害者・鬱病者の気持ちや子供・若年世代の茫漠とした不安感や絶望感への理解とが、日本の多くの政治家の自我においては両立しないのかが、私には不思議である。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 5 RT

@kirika それでもオタクの中には「自民党は(自分が好きなモノを)規制するはずがない」と都合よく考える危機感ゼロの人や、それどころか「自民党なら規制を緩めてくれる」と無知なことをいう人(違法ダウンロード刑罰化のときにそういうツイートを数個見ました)すらいるのが困りものですね…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 20 RT

今の世論の多数が自民党に見ているのは今までのような手腕と三年間反省した姿であって、ネット上で騒がれている野党転落以降の姿じゃないんだろうから。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

かつて政策や党首の発言の危うさを散々ネット上で指摘されながら、期待だけで鳩山民主党に政権を委ねたのが我が国民であることを忘れるなかれ。左に吹いた風がまた右に吹き戻ってきてるまでの事

黒屋ぶるーさんがリツイート | 6 RT

ニコニコでファンタジーアースゼロのプレイ動画見てたらまたやりたくなってきたんだが、いま再開しても周りに付いて行ける気がしない。…いや遊んでた当時ですら碌について行けてなかったんだが。


「古代ゾイド人」がアニメオリジナル設定じゃない事自体いま知った/【ゾイド】メッキ兵士にそんな設定があったのか figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-354…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿