黒屋堂

ほぼツイッター用

1月20日(月)のつぶやき その1

2014年01月21日 03時02分42秒 | Weblog

「さすが虚淵wwwこりゃ子供に見せらんねえなwwww」
「龍騎観てから言え」
「ブレイドの壮絶な最期知ってる?」
「カブトでガタックの弟がワームだったエピソード観たの???」
「」
~ここまでテンプレ~

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

過去作と比較して挑戦してるなっていうのは感じるし鎧武は結構好きなんだけど、ちょっと鬱展開入ると「さすが虚淵脚本ならではの展開!」って言うのはそういうギャグなんだろうか。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

鎧武については、10年前の龍騎の時よりさらに表現への縛りが厳しくなっている中で、どこまでやれるか挑んでいるのはわかる。過去と比較してしまうと確かにより過酷な展開やってた子供向け作品は数多くあるけれど、それがそのまま現代で「作れるか」は別問題だし。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

今回の話で褒めるべきは虚淵らしいエグさじゃなくて、それを今のライダーで許容されるバランスに落とし込んだことの方だよなあ。


キバなんか主人公が半分人外だから毎回のように同族殺ししてたわけで。


ヴァルヴレイヴも虚淵玄に1000円くらい払ってクレジット表記に虚淵玄の名前載せとけば今頃さすが虚淵しか言われてなかっただろ

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

人は自分が思っている以上に「名義」「肩書き」「レッテル」に影響されるって事か。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

そもそも虚淵作品で「人外の化け物だと思ってた敵が実は人間だった」がパターン化してることについてはもうちょっと批判があっても良さそうなんだけど、称賛しか見ないんだよなあ。


まず第一に認識しておかねばならんことは、「南北戦争当時の黒人奴隷とはべらぼうに高い」という事実です。当時の貨幣価値はすごく雑に言って1ドルが今の1万円くらいですが、それで1人の奴隷は2000ドルくらいした。確かに南部に奴隷制はあったものの「大規模奴隷農園主」なんて非常に少ないの。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

だから「黒人奴隷をビシバシしばきながら過酷な労働に駆り立てる白人奴隷農園主」なんて、実際にはほとんどいなかったわけ。もちろん人権も何もないわけだけど、奴隷農園における奴隷の「福利厚生」というのはびっくりする程いいの。南北戦争後「また奴隷になりたい」とボヤく黒人がいたというくらい。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

”農家の男性は畑仕事の手伝い、料理や風呂沸かしなどの家事をになってくれる女性が必要だと書いてあった。彼らは人生のパートナー、あるいは愛をはぐくみ、理想の家族を一緒に築く奥さんを求めているようには思えなかった。”spicepot.exblog.jp/13723342/東北の農家で結婚詐欺被害

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

どういうことだろう。家業にも関わりたくない、家事もしたくない、ということであれば最初から農家などと結婚するべきではないのではないか。使用人を雇うほどの金がなければ家族でまわさざるをえないんだし。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

親が聞いたら泣くぞ… / 栗原類、ゲイ疑惑に「女性というか、人間に興味ない」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) sanspo.com/geino/news/201…

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

とうとう国内からも大ブーイング!! 反日自爆 朴槿惠大統領が安倍首相に「土下座する日」 vol.01 | ニコニコニュース news.nicovideo.jp/watch/nw917442 #niconews


《英語できないくせにこんなもん書くな(笑)》 pic.twitter.com/OrBBHybGQq

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

重箱の重だから英語で…なんて言えばいいんだ?


戦艦長門と艦娘長門(野上さん絵)こういうネタ大好き。 pic.twitter.com/OKiDHORzci

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「木谷社長は愛人をアニメにゴリ押ししてる」って普段軽口叩いてたけど、アース・スターの鳴海杏子さんみたいなリアル感ある人が出てくるとちょっと困っちゃうんですけど。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「フレグランス関係の仕事をしていた時にアース・スターの社長にスカウトされた」ってなんだよそれ!どう考えても愛人になっただけだろ!

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

コミックアーススター自体が創刊時にこれヤクザのシノギじゃねえのとか言われてたからすごい生々しさがあるのよね

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

トミノピザ。富野由悠季が罵倒しながら届けに来る宅配ピザ。
「こんなまずいものを食べるからダメなんです。これは食事ではなく餌です。だからアニメやゲームを作ろうとする人にはまともな感性が育たなくなったんだと思いますよ。つまり肉や魚を狩猟して食べなさいってこと」とか言い出す。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

猪や鹿を狩って鍋にするお禿様…正直見たい。


北上→阿武隈本っていうニッチなの置いてたからあんま見向きしてくれる人おらんかったなって思ったんだけど数少ない中でも手に取ってくれた人の中に大井コスの方がおって「大北じゃないですよ!?」って聞いたら「北上さんがいればそれで良いんですよ」って菩薩レズの表情を浮かべてくれたからマジ……

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿