黒屋堂

ほぼツイッター用

コードギアスR2 オレンジ17個目

2008年08月10日 02時53分19秒 | Weblog
TURN 17 『土 の 味』

超合衆国という強大な力を得た黒の騎士団は日本奪還に向けて進軍するが、ナイトオブワン・ビスマルクとナイトオブテン・ルキアーノという強敵を前に星刻率いる部隊は苦戦を強いられる。

一方ルルーシュは、スザクにナナリーを守ってもらう為の交換条件として、枢木神社で彼と対面する。
スザクはルルーシュがゼロとして多くの人を欺いていた事を責める。ルルーシュはユフィにかけたギアスが事故であった事を含む多くの事を隠し、全ての責任が自分にあると話す。スザクは彼を激しく叱責するが、彼が嘘をついている事を見抜き、彼と協力する道を選ぶ。

ようやく二人が和解するかと思われたそのとき、シュナイゼルの側近カノンが率いる部隊が現れ、ルルーシュを包囲する。全てがスザクの陰謀と誤解したルルーシュは、彼に対する不信の念を露わにしつつ、事前にギルフォードにかけていたギアスを利用してその場を切り抜ける。

ギルフォードとともにトウキョウ租界へとやってきたルルーシュは、租界中に張り巡らしたゲフィオンディスターバーで敵戦力と都市機能を停止させた上で近海に潜行していた藤堂ら騎士団本隊と合流、スザクの裏切りに怒り悲しみながらも進軍を開始する。

スザクはルルーシュとの関係、そしてギアスの存在を秘匿していた事をシュナイゼルらに責められ、核兵器「フレイヤ」の搭載されたランスロットへの搭乗を迫られる。



・前回の予想通り、ルルとスザクの関係はよりこんがらがりましたとさ。
ルルーシュがユフィへのギアスが不慮の事故だった事を隠すのは後ろめたさからなんだろうけど、スザクに対してはむしろ正直に言っちゃったほうがいいよなどう考えても。
口ではシャーリーとか犠牲になった人たちの存在を挙げてはいるけど、結局スザクにとってはユフィの件のウェイトが殆どなんだろうし。
戦争を起こした動機だって「家族の為だった」でいいのに、要らん大義名分を持ち込むあたり、ルルーシュはスザクのことを信じきれないってのもあるんだろうな。だからこそ、そのあと敵に包囲されたのをスザクの裏切りだと思ったわけだし。バカなんだなあ。

・エクスカリバーって・・・どんなスーパーロボットやねん(´д`;)

・偽善者ガチホモ電波に続き、武人とキチガイと・・・個性的だなラウンズ。

・先週のギル様の伏線が発動。部下を悉く利用されるコーネリア姉様哀れ。

・ロロにナナリー迎えに行かせちゃだめだろ兄さん・・・
まあシャーリーとの会話聞いてないわけで、雑巾にとって何がタブーなのか知らないのは仕方ないけどさ・・・

・予告を見る限り、00ガンダムは推進する方向にあわせて肩のGNドライブを動かすのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿