黒屋堂

ほぼツイッター用

3月30日(土)のつぶやき その2

2013年03月31日 02時34分44秒 | Weblog

特定の企業だけの問題じゃないってちゃんと認識してくるくせに、なんで「入らなければいい」で通ると思ってるのかわからん。


数字の裏付けがなく、恣意的な判断でのワタミやユニクロへの批判は、全くナンセンス。相手にならない。そんなものを超越し、何がなんでもワタミやユニクロを潰したいならデモなどはしてるの?改善したいなら、もっと前向きな動きはできないの?ただ、悪口を言うだけなのは美しくない。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

数字の裏付けとデモ云々は別問題やがな。っていうか、この人仮にデモやる人が出てきたらそれはそれで叩きそうなんだけど気のせい?


やってへんからわからへんのやで、とは言いたくはない。だが、素直にそのあたりを実感する。世の中の何百億規模の実業家や経営者で、ワタミの渡邉美樹氏、ユニクロの柳井正氏を悪く言っている人なんて、僕は知らない。いたとしても、圧倒的に少数だろう。犯罪者ではないからなあ。当たり前だ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

×犯罪者ではないから ○だいたいみんな犯罪者だから


なんか他の企業と比べてワタミとかが優位に自殺率高いみたいなデータが無い限り因果関係は示せないとでも思ってるみたいだけど、残業が月80時間超えたら過労死の危険性が高くなるって言われてるわけで、100時間残業しました⇒自殺しましたとかは因果関係としては割と成立しちゃうんだが?


まあ生肉10kgくらい送ったら喜びそうだよね #prettyrhythm


ワタミやユニクロを極悪非道だとするなら、潰すか逮捕するか、是正するかせんと。なんでやらないの?いつやるの?

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

市民が独自判断で企業を潰すような社会とか危なっかしすぎるわ。アホか。


歌って踊って耕して…松山の「農業アイドル」 j.mp/16ncVy8

黒屋ぶるーさんがリツイート | 16 RT

マジレスすると、若者が農業に興味が無いのは金にならんからだよね。金に汚いとかそういう話じゃなく、普通にやってても充分暮らしていけるだけの稼ぎが見込めないんだから当たり前。

1 件 リツイートされました

パリで豆腐を買いに #prettyrhythm

黒屋ぶるーさんがリツイート | 6 RT

ワタルが性欲の無い横島くんみたいな位置に #prettyrhythm

黒屋ぶるーさんがリツイート | 6 RT

やっぱ、プリティーリズムDMFの影のMVPはナベシンだったのでは #prettyrhythm

黒屋ぶるーさんがリツイート | 5 RT

加藤英美里演じる主人公が少女達の夢をかなえるために契約して回る話…ではない #prettyrhythm

4 件 リツイートされました

残り半分の成分を「優しさ」から「チャック・ノリスの気合い」に変える #バファリンの効能を飛躍的にUPさせてみる

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

いえ、別に女性専用車両批判のために「ゲイは危険」と言ってるわけじゃないのですが…むしろ逆で、「ゲイを差別してはいけないのなら、同様にヘテロ男を無闇に危険視する態度も批判されるべきである」という意味で.. togetter.com/li/429104#c102…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿