黒屋堂

ほぼツイッター用

1月25日(土)のつぶやき その1

2014年01月26日 03時21分13秒 | Weblog

シモン「穴埋めるのはやめて!」 #jewelpet


ふうん…ファミマのフォアグラ弁当騒ぎは、キリンのカエルCMとはちょっと色が違う。フォアグラは、国際的には強制給餌の禁止など法規制の動きが強まっている。いずれPETAなどから猛抗議が来たはず。一部の抗議でようやくそれに気づいたファミマが、傷口の浅いうちに撤収を計ったというのが正解。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

たぶん都民は「うるせーよ田舎もんが都政にくちだすんならおめーんとこからまともな候補者だせやまじでおねがいします」ておもってる

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

繰り返すけど「クリエイターが何かへの嫌がらせのために作品作ってる」なんてそりゃバカにしてるだろうよと。作品のために作品作る以外何があるのよと。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

強いて、ガン×ソードが皮肉になるのだとしたら「世の中の全ての綺麗事」に対してでしょうよと。「美辞麗句で飾られても、俺のこの憎しみはどうしようもないだろ!?」と言う、文字通りどうにもならん感情の事でしょう。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

サウダーデのデザインはストフリっぽいよなあとは俺も思ったけど、まあ種死という作品単体への皮肉だったら逆にみみっちくてイヤだわな。


「角川のライトノベル、中国で販売停止 当局は理由明かさず」
nikkei.com/article/DGXNAS…
角川が艦これで中国オタクを帝国海軍贔屓に洗脳してる事が中国当局にバレたんだな! pic.twitter.com/6SuypY6chv

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

[※ミノタウロスの皿のオチの話あり]

『ミノタウロスの皿』のラストは、主人公が「泣きながら肉を食っている」ところが凄いな、と改めて思った次第です。
彼はあれだけの経験をしてなお、菜食主義者にはならなかった。でも泣かずにもいられなかった。泣きながら食べた。やっぱF先生すごい…

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

あれ単に好きな女性が死んじゃったことを嘆いてるだけで、主人公は自分がやってることが牛頭の連中と何も変わらないということを自覚してないと解釈したんだけどどうなんじゃろ。

1 件 リツイートされました

それやったら結局尻すぼみになって消えるしかなかったんですよ…!
twitter.com/kaelu_only/sta…

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「ファンが考える理想の展開」通りにやってうまくいった事ってあるんだろうか!?

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ガンダムの場合ファンの要望に応える枠がUC⇒オリジンの流れ、ファンから切り離した新規開拓枠がAGE⇒BFの流れの筈なんで、だからBFを持ち上げるガノタにはまずさを感じている(これはバンダイとサンライズの戦略の失敗でもあるけど)。


やっぱり最近のホモ様の態度は挑発に見せかけたSOSだったか。 #prettyrhythm


ホモ様はなんだかんだ他人(主にべる様)に助け船を出し続けてるので、そろそろ彼自身が救われるフェーズに入ってるんだろうな #prettyrhythm


妖怪ウォッチやべえ。混雑すげえわ。メダルイラストやってよかったぜ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

やっぱりレベルファイブの安定感すげえな


さいきん少女漫画ちょっと読むんだけど、萌えオタ系漫画の「都合良すぎる展開」「都合良すぎる主人公」「いみわからないモテっぷり」なんて、少女漫画、とくにレディース系とかのそれからくらべたら、屁でもない。積み重ねてきた歴史が違うな

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

なんかまだ萌えエロゲ系主人公ですらが「ゲームだけは得意」とか「優しいくて純情」とか「かっこいい」とか「コイツなりに頑張る」とか理由があるけど。レディース漫画主人公にはない。ダメ女がダメ女のまま、ダメな事以外を一切せず変化も成長もしなくても、王子様がガンガン話しすすめてく。凄い

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

例えるなら、
萌えエロゲ主人公:「ミキちゃんイイトコあるよな」と言う→ミキちゃんフラグ。
レディコミ系主人公:(あの主任ムカつく……顔以外なにもいいとこ無い……)とか『心のなかで思う』→主任から次の日とつぜん「こいつ俺のオンナ」宣言

これくらいレベルがちがう

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

何一つ行動しなくても「思うだけで願いが叶うドラマが起こる」。これがレディコミの凄いところ。俺は割りといま感動している

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

すげえぞ「ホスト遊びの過去あり」「タレント追っかけで借金あり」「自炊ダメなので家はゴミ屋敷、普段はお菓子、金が入るとレストランで豪遊」っていう笑えないウィークポイントを持つオンナでも「バッカだからオマエ俺の側にいなきゃダメなんだよ(ナデナデ)」ってむしろ好感度になるという世界だぞ

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

メイドロボですら汚い主人公の部屋に来たら「このままじゃいけません!」って掃除するじゃないか。違うんだよ。そのままのキミのまま、王子様は愛してくれるんだよ

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

フォアグラが残酷と言うならお前さんが使ってるソフトウェアがどんな残酷な状況で作られたか教えたらクレーム出してくれるのかね?

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿