黒屋堂

ほぼツイッター用

4月22日(金)のつぶやきその2

2011年04月23日 01時04分37秒 | Weblog
15:07 from web
RT @tanupon_z: 以前に共産党の吉川議員が質問してましたが、日本の最低賃金は「発展途上国における最低賃金制定の特例(ILO)を使っています。ひどい状況ですRT @ohagiya:
15:30 from Tweet Button
政治家なら我欲がどうのじゃなくて、費用対効果とかそういう観点で物を考えて頂きたいものである。/自販機を止めたら節電になるという石原都知事の幻想について - ササクレ屋 (id:sasaq / @sasaq) http://t.co/Ihv08Je
15:35 from web
RT @masahiroitosugi: 古代から繰り返し描かれたモチーフが、封印される。このことの恐ろしさを、私はリアルに感じています。この恐怖を少しでも理解していただければ、幸いと思います。
15:39 from web
RT @heroin_25: 猪瀬「仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください」/何か猪瀬に裏切られた!とツイートしてる奴がおるけど、こうじゃなきゃ石原のパシリなんて勤まるはずねーだろw http://htn.to/nH6E9z
15:43 from web
RT @hiroujin: 必読 『とある作品の断末魔』http://p.tl/I4hU 「社会規範を強制する社会とは、マイノリティーを封殺する社会だ。マイノリティーを敵と大衆に認識させ、大衆に糾弾させ、大衆によって社会的に殺すことだ。そしてそれは「大衆がやった事」であっ ...
15:54 from web
そもそも描いてるテーマが反社会的だから駄目だ、とか、作品として評価するに値しないなんて言い分は私には理解しがたい。私は社会規範に対してそこまで信頼を置けない。仮にいま社会規範を全て是とするなら、少なくとも都民は、震災は天罰、同性愛者は不健全だと考えるべきではないか。冗談じゃない。
19:04 from web
SDXガンレックス商品化とか・・・ネタで書いてたことがマジになったでござる(今月のホビー誌参照
19:05 from web
そしてまどかさんfigma化。/「figmaリネット・ビショップ案内他!」 http://amba.to/hu7RAp
19:16 from web
日本で一番ロリコン・オタク批判が苛烈であっただろう80年代後半~90年代に少年時代を過ごした私としては、「そんなん批判しても子どものためになるわけねえ」としか思えん。
19:19 from web
そりゃあの流れの中でロリコンの魔手から逃れられた子どももいたかも知れんが、同時にアニメが好きだというだけでいじめられた子どももいたわけで・・・少なくともあの時期に限定して言うなら、ロリコンが子どもを傷つけたのと同じくらい、ロリコン批判者も子どもを傷つけていた。
19:27 from web
でも表現者全員が表現の自由にきっちり責任負わなきゃいかんのだとしたら、巨人の星や金八先生の作者たちは、自分の作品が日本の教育に与えた悪影響に責任取らなきゃいかん事になるよなあ。
19:29 from web
あと最近の原発問題で言うなら、原爆の恐怖を描いた話の作者も全員、国民に不安を植え付けた責任を取らなきゃならんわけで。
19:30 from web
RT @Abu_Hyaku: 「石原は小説家だから小説を規制対象外にした」と言う人も居るが、それだけじゃあない。文章は挿絵が多少あっても、漫画と比べたら「わかりづらい」表現。規制の大義名分は青少年健全育成、即ち「ガキでも簡単に判るから漫画は危険」って理屈。これを押さえとか ...
19:33 from web
そう考えると、今回のあきそらしかり、世間はエロ関連にだけ過剰な責任求めすぎじゃねえのって思うわ。
19:39 from web
RT @akihabara_phot_: RT @katicoma: まどか☆マギカ最終話 翌日の秋葉原での関連したポップなどを次々アップしてみる。 当店では謎の「白い液体」のお取り扱いはしておりません。「テキーラ」のお取り扱いもございません。 http://plixi. ...
19:40 from web
「謎の白い液体」ネタはいつまで引っ張られるのだろうか
by kuroya_blue on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿