黒屋堂

ほぼツイッター用

7月12日(日)のつぶやき その2

2015年07月13日 02時47分52秒 | Weblog

単体で拡散された呟きの前後がわかるようツイートに別のツイートを紐付け出来ればよいのにな。でもそろそろTwitter出来て大分経つし、皆情報慣れしてきてるし、「あまりに一方的&煽り口調の呟き」が流れてきたら「ああまた誰かの呟きの一部が切り取られて回ってるなー」って思わないのかなあ?

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

紐付けされたツイート一通り読んでも、自分の事を棚上げにして野郎の性欲だけどうこうしたいっていうワガママ以外の何かじゃないんですから仕方ないですね。


最初はエロゲ等の話だった筈なのに、いつの間にか18禁指定にもならない軽度なセクシー押しの話にすり替わってますよね。(言うのがためらわれる卑猥な言葉云々って言ってんだから、公共の場に出せるレベルの広告とかの話じゃないだろ) twitter.com/yuyutaso/statu…


twitter.com/yuyutaso/statu…
他人の受け売りだけど、女の人にとって(自分の気に入らない)男に色目使われるのは男がホモに色目使われるのと同じくらいキモイということですわな。でまあ、キモイ男の大半はそんなの分かってるから女の人に無闇に声かけたりしないわけだけど


(二次オタなんて特にそうでしょう)、二次元に逃げたら逃げたで「そもそも女(特定の誰かじゃない概念としての「女」)に欲情するのが許せん」という理屈でさらに責め立ててくると。(声優がどうとか言うけど、そりゃ嫌々やってる人もいるのは分かるが基本的には仕事として合意を得てるわけでな)


「野郎共がハァハァしてるのクッソキモイけど、とりあえず『私や周囲の誰かじゃない、仕事としてエロやってる女性』、あるいは『実在すらしない架空のキャラ』に欲情してる分にはまあ許したるわ」くらいで手打ちにしとけばいいのに、


この人達はそういうものと自分が直接的にセクハラされることの区別が付かないんだよなあ。


エロゲーのレーティングの話ではなく、公的な場で女性の扱いは「男性自身がその立場に置かれたら不快感を感じるレベル」の位置づけにされている問題のことを書いたものです。過去のツイートを見ていただければと! twitter.com/kuroya_blue/st…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

@yuyutaso ええ、ですから、「18禁作品(卑語が出てくるということはそうですよね?)の出演声優の話なんか引き合いに出す必要無いですよね?」と言っているんですが。


“公的な場で女性の扱いは「男性自身がその立場に置かれたら不快感を感じるレベル」の位置づけにされている問題”<そんな問題ないやろ。性的消費される男っつったらジャニーズとかその辺であって俺含む一般男じゃないし、俺らはそもそもキモすぎて性的消費の対象にはならんのだし。

3 件 リツイートされました

むしろ、ちょっとでいいんで性的消費してくれ、くらいが一般男の感覚だと思うよ。

3 件 リツイートされました

女は性的需要がありすぎて自分にとってクソキモイ男にまで色目使わて困る、男は性的需要が無さすぎてむしろブスでもいいから色目使って欲しい、そういう非対称性だからなあ。女の人も大変だねって程度の同情はするけど、自分の身に置き換えて考えろったってそりゃ無理だ。

15 件 リツイートされました

@kuroya_blue ??いえ、過去ツイートにもあるように「彼自身が男性を性欲処理の対象にされている描写に嫌悪感を抱いている」=「男性も、今女性が置かれている立場になれば嫌悪感を抱く」という例として挙げたものですので…
これは一体どういった目的のリプライなのでしょうか…?

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

いやいや、そこで「嫌悪感を抱く」のは作品の出演者の話であって、エロゲユーザー自身が男性声優が卑語を言う事に反発しているわけじゃないでしょうが。それは生産者と消費者の齟齬であって、そこに問題が無いとは思いませんけど、男女の非対称性の話じゃないでしょう。 @yuyutaso

4 件 リツイートされました

男がBLに嫌な顔する(あるいは興味無い)ってのはノンケだから男に欲情できないという以上の話じゃないよね。「男が性のはけ口として使われるのが嫌なんだろう」って、相手が美女ならむしろ大歓迎ですよね、世の中にマゾ男向けのエロがどんだけあると思ってんスかと。

1 件 リツイートされました

エロゲーに固執されているようですがエロゲーに焦点を置いた話ではないので…。もともと主張や議題として書いた話題ではないですし、論点が大分ずれてしまっていますので、反発などは過去ツイートを見つつご自由に思考していただければと思います。 twitter.com/kuroya_blue/st…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

エロゲー以外の話でも同じですよ?ジャニーズなんか明らかに性的消費対象ですけど、それに対して「男を性的消費するとは許せん!」なんて怒ってる男なんて余程頭のおかしい人間以外いないでしょう?(「女も性的消費してる」という例として挙がる事はあれども) @yuyutaso


貴方はBLを例に出しましたが、ノンケ男が男に欲情しないのなんか当たり前でしょう。男が女の立場になることがどうこうと言われても、女が男の立場やってくれるならむしろ歓迎だといういことくらい、マゾ男向けのエロ作品の多さを考えりゃ分かるでしょう。 @yuyutaso

1 件 リツイートされました

女性オタクが(おねショタや逆レイプものみたいな)女性上位の性的関係に興味が向かず、専らBLばかりに向かうのって、「女性が性の主体になる」という事に対して彼女ら自身が関心を持てない事の表れだと思う。

2 件 リツイートされました

まあ趣味なんだからそれで何の問題もない(だから腐女子一般に文句言うつもりはない)けど、男オタのBLへの忌避感を以て性の非対称性がどうとか言う連中に対してはそこ突っ込まざるを得ないよな。「お前ら自身、男を組みしきたいとか思ってないじゃん」と。

1 件 リツイートされました

@kuroya_blue  これは一種のジェンダー問題について個人的に呟いたことでありセクシストとして男性自体を糾弾するものではありません。そして人間は男性視点、またそれ以外の性についても多岐にわたる問題を抱えていることは承知しています。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

twitter.com/yuyutaso/statu…
“女ならなぐさみものにしていいと思ってんじゃねえぞ男ども!!”<この発言が「セクシストとして男性自体を糾弾するものではありません」って、
@yuyutaso


そりゃ「批判してる相手はあくまでオタ男であって非オタ男は除外」という意味だと解釈しない限り筋が通りませんよ。 @yuyutaso


別に勝敗なんかつける気はないですが(どんな議論であれ、議論の相手がこちら側の言い分を認める事は基本的に無いことくらい理解しております) “疑問や議題を自燃して思考を楽しんでいただければ”ってもう散々思考した結果「女のワガママ」という答えに至ったんですがね。 @yuyutaso


別に俺個人に謝罪してほしいとは思わんけど、本当に男叩きのつもりで言ったんじゃないんなら、“女ならなぐさみものにしていいと思ってんじゃねえぞ男ども!!”については「言いすぎました、皆さんごめんなさい」くらい言うべきじゃねえかな。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿