黒屋堂

ほぼツイッター用

1月18日(金)のつぶやき その1

2013年01月19日 02時19分52秒 | Weblog

ネトウヨ=ヒキコニートという煽りが今でも散見されるんですが、事実関係云々はさておくとして、左翼の中からそういうレッテルに対して「経済的独立と思想は関係ないだろう」という主張は今までどれぐらい出たんでしょうかね。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 48 RT

「親のすねかじり」はで蔑視して良く、「国のすねかじり」は尊重しなきゃならないという合理的根拠がよくわかんないんですが。一方で経済的自立という価値観に依拠してニートを嗤っておきながら、同根の生活保護受給者蔑視はまかりならん、ってのは、ちょっと説得力ないんじゃないでしょうか。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 58 RT

クズ同士激突して対消滅してくんねーかなこいつら。 <<大阪・高2自殺>橋下市長、入試実施なら「予算執行せず」> nico.ms/nw490330 #niconews


オープンスケベ男子がホントにいいのか描いてみた pic.twitter.com/8o6iAkrd

黒屋ぶるーさんがリツイート | 8061 RT

二次なんだからただイケくらい許してやれよ!


ラブライブをアイマスと一緒にしないで頂きたいという気持ちはわかるがラブライブをアイマスじゃんと言ってる人に必死にここが違うんだよと説明するのはカアチャンにガンダムとエルガイムは違うんだよ!と言ったりファミコンとメガドライブは違うんだよ!と言うようなもんなのでまさに馬の耳に念仏

黒屋ぶるーさんがリツイート | 111 RT

( ??? )?おはようございます、勤労してますか? 真っ平御免です(∇ )

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

風邪引いてますが昼から夜8時まで仕事です


SDウィザードガンダム完成! twitpic.com/bw07jz

黒屋ぶるーさんがリツイート | 53 RT

有給やフレックスが一定数以上になると本人と上長に「メンタル大丈夫か」というメールが飛ぶという (微妙に余計なお世話な) システムがあるわけですが。 上長はそのメールを見て、メンタル云々の部分を完全無視し「早く来い」とだけ言ってくるあたりもはやこのシステムには価値がないように思える

黒屋ぶるーさんがリツイート | 42 RT

当初、機駕はコマンド戦記っぽく移動要塞や機甲師団などあるスゴイ国家だったなぁ。初期名称の機頑斗(キガント)も機械の頑駄無が斗うというイメージから #今だからこそ思い出すSDガンダム三国伝の思いで

黒屋ぶるーさんがリツイート | 4 RT

【おしらせ】TVアニメ『ゾイド-ZOIDS-』1話~12話が1月11日から4週に渡ってニコニコ生放送にて放送決定...!! 本日1月18日(金)21:00からは第2回(第4話~第6話)が放送!! (゜U゜pq)+§◇ ⇒ ht.ly/gUEyV #ZOIDS

黒屋ぶるーさんがリツイート | 21 RT

生活保護費が3兆7千億にもなるから削減だ、と騒いでいるが…例えば、消費税の中の23%3兆円を超える金額が輸出戻し税として大企業に還付されている。消費税が10%になれば還付も6兆を超える…生活保護費の財源がないとは言わせない。★輸出戻し税 zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 25 RT

そ。これが輸出大手が消費税増税を望む最大の理由。貧乏人から巻き上げた物を、一番金持ってるやつらに返しているのが消費税

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

私の勤めている西新宿の専門学校で、アニメの動画を教えていただける方を募集しています。週2日で10万円前後(持ちコマ数により増減)、期間は今春から1年間(産休に入る常勤教員の代行です)。動検もしくは同等の経験を有する人。ご興味の有る方はDM下さい(拡散希望)。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 714 RT

橋下さん、これ、「俺の言うこと聞かなければ予算執行しねーから。大人のいじめっつーのはこうやってやるんだよ」ってことですか? ht.ly/gUB2D 受験生罪ない…橋下氏の募集中止要請に抗議続々 読売新聞

黒屋ぶるーさんがリツイート | 128 RT

【鳩山さんがやっていることは意味はあるんです①】中国人の多くは日本人が、「南京事件」について学校で習っていないと思っている。それは中共のデマだよと中国人に一々説明するのは骨が折れる。鳩山さんが今回、中国人に向かって、「俺ら知ってるよ」と一括ダウンロードしてくれたのは助かる。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 182 RT

【鳩山さんがやっていることは意味はあるんです②】実際、「南京事件完全否定」派と「30万人」派の声が大きすぎてお互いに目立つが、、資料(史料)研究して「数万人」と中途半端な数字を出している人達(数百人説もあり)も含めれば完全否定派は一部に過ぎない。一部を全体だと誤解されるのは困る。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 151 RT

【鳩山さんがやっていることは意味はあるんです③】鳩山さんは、習近平政権が日本に対して強硬姿勢を示すことによって得た国民からの支持(好意)に水を差している。中国人が、「今来てる日本人はいい人だ」と思えば日本人への敵意は下がる。反日愛国機運が下がると政府に、国民の不満が向かう。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 148 RT

【鳩山さんがやっていることは意味はあるんです④】外交には硬軟2つのチャンネルがあっていい。安倍政権は、東南アジア巡りによって中国包囲網形成の意志を示した(硬)。鳩山さんは、政府とは無関係な1人の日本人として中国に誠意を見せた(軟)。彼の行動は政府公認ではないところがミソ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 155 RT

【鳩山さんがやっていることは意味はあるんです⑤】元首相と言えば中国国民から見れば大人物だが、鳩山さんは日本国内では、実はもうただの民間人。民主党には縁を切られているし議員でもない。だから彼が何を発言しようと日本政府は知らぬふりができるし、民主党も他人のふりができる。そこがミソ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 157 RT

【鳩山さんがやっていることは意味はあるんです⑥】鳩山さんがうまくやればそれを活用すればいいし、仮に下手を売っても、政府には何の責任もないから静観(無視)していればいい。実際に今現在政府は鳩山さんを静観(無視)している。また、金が死ぬほどあるから金や女で中共に操られる心配もない。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 81 RT

一番効率よくアニメオタクっぽく見られるようになるには(そんなことに意味があるかはおいといて)、定番作品を見つつ、定番シリーズの人気作品とネタにされるのと評価が分かれるところを把握し、ドマイナーなカルトアニメをいくつか見てそれが好きであることを定期的にアピールするといいかも

黒屋ぶるーさんがリツイート | 6 RT

「暴力ゲームには課税すべき」と米ミズーリ州議会議員。1%の消費税を加算し、無差別乱射事件予防のためのメンタルヘルスケアや法的な強制措置に充てるという主張。主張が通るかどうかは不透明ですが、やっぱりこういう議員さん出てきちゃいました・・ inside-games.jp/article/2013/0…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 40 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿