黒屋堂

ほぼツイッター用

11月5日(水)のつぶやき

2014年11月06日 02時43分03秒 | Weblog

というか、仮に「マンコ品評会」だったとして、(過激なエロがあるならともかく普通のミスコン程度であるなら)何の問題があるのか、という話でもあると思うんだよな。それと「性別を超えた普遍的美を競うコンテスト」ってそんなに格が違うもんなのか?人に点数を付けて競う時点で相当差別的なのに?と

1 件 リツイートされました

ろくでなし子とかにも思うんだけど、こういう人達の「男の欲望が前面に出たコンテンツは害悪、それと戦うワテクシ達の性表現は正当な人権」みたいな認識で展開される性的自由の主張って、いくらなんでも都合良すぎねえか。

2 件 リツイートされました

ストリーキングや自分の性器のデータ配布とかする事とそれで抜く男が出てくる事ってセットで考えるべき問題ちゃうか。北原みのりとかろくでなし子は単にオバハンだからそうなりにくいだけでさ。

1 件 リツイートされました

この漫画ってさ、何がクソかって「周りで女に罵声を浴びせてる人」が具体的に指定されてないところなんだよね。都合のいい弱者設定の典型

twitter.com/yugamico/statu…

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「戦前的保守思考ジジイ」の場合、
「女は高学歴なんていらん、はよ結婚せい」って言ってるし、女が働かなくても「女を家庭においておくのが男の甲斐性」っていう考えなのだからこの漫画とぜんぜん違うよね。「じゃあこの漫画で既婚女に罵声を浴びせてるの誰=フェミ」としか設定できないじゃんね

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「多様な価値観を認める」から「全方向から叩かれることになった」ということがわからないんだよね。頭が悪いから。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「こうしとけば叩かれない」ステレオタイプを設定しておくことは合理的だったわけだけど、それを「窮屈」と言って拒否したら何をしても何かしらの方向から生き方を批判される世の中になってしまったんだね。哀しいね。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

女性は男性と違って仕事するか家庭に入るかで人生を選べるようになったから、反対側の価値観からの批判が聞こえるってだけの話。同じ口から矛盾した批判が出てるならともかく、批判を集めて「こんな矛盾した要求を突きつけられてるんだ」ってやるのは無意味なオナニーにしかならない

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

仕事メインで生きるしか選択肢がない男性はこういう漫画はかけないかわりに仕事に適応できなかったら終わりなわけで、女性は苦しい男は楽って話でもないだろ。
イクメンとか言われてるけど、それに比例して仕事が控えめになってもしょうがないよね、なんて言説はトンと聞かれないわけだし

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

さっきの漫画のリプに「日本の少子化の原因は世知辛さ」って言ってる人がいたな。丸っきり逆だと思うんだよね。結婚して子供産めという世間的抑圧がなければ結婚したり子供産んだりする人は減ると思うな。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

多様性を認めるから多様な生き方をするようになった、その結果子供を産む人が減った、というだけの話でしかないよね。


ヤンデレ好きは現実見てください、こんな女の人に迫られても好きって言えますか pic.twitter.com/piAudQBYjd

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿