見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

GFX100 発表

GFX100が発表されましたね

噂通りのスペックになりましたが
ボディ内手ぶれ補正が最大5.5段分といのは驚きですね
中判センサーを制御するぐらいですから
バッテリーの消費も気になるところですが…それにしてもスゴイです

EVFもよくわからない次元
まぁ額が額ですから、絶対欲しいということにはなりませんがロマンはありますね

それよりも このGFX100は恐らくGFX50Sと同様に
次のX-Hシリーズに反映される可能性があるので
今後も注目して見たいですね
今回のGFX100で個人的に気になったのが「ドライブモードダイヤル」
写真や動画などを簡単に設定が切り替えられるそうです
X-H1では、動画と写真の切り替えが ちょっと面倒なので
これは次のシリーズでぜひ採用して欲しいですね

それと上部ダイヤル廃止
これはちょっと判断が難しいですが
富士フイルムらしさが少しなくなった感じはあります
ただダイヤルを無くした方が堅牢性、防塵防滴には良いでしょうね
それと暗い場所での撮影も困らないでしょう
欲を言えば パナソニックが採用している
「ナイトモード」みたいなものがあれば尚良かったかな






FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事