見出し画像

黒猫

押して⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【こんな状況でも、今を楽しもう!と言えますか?】

押して⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【こんな状況でも、今を楽しもう!と言えますか?】




【ペンネーム:2024.1.1】

黒猫せんせい🐈‍⬛は、いつもどんな状況の【今】も楽しみましょう!と言っていますが、こんな状況でも同じ事を言えますか?

ボクは怒りとやるせなさでいっぱいです。

言葉は時として狂気を招く凶器となります。

黒猫せんせい🐈‍⬛の意見を聞きたいです。



📮

黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

答えは分かりませんが、自分の心、自分はこれからどうしたいのか、どう行動するか、という事は分かります。

【ペンネーム:2024.1.1】さんは、どうしたいですか?

【ペンネーム:2024.1.1】さんの本当の心はどんな気持ちで過ごしたいと、思っていますか?


誤解を恐れずに言うと、

人は、様々な形でお互い支え合いながら、助けながら生きていると黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

日常、口にする水も、飲める状態になるまでの過程で、様々な人の労力をいただいています。

世界の状況を知る事ができるのも、電気や通信の技術があってこそです。

これから続く言葉、文章は、黒猫せんせい🐈‍⬛の独り言として眺めていただけたらと、思います。


人の数だけ、様々な思いがあります。
人の数だけ、様々な経験、出来事があります。
人の数だけ、様々な環境があります。

SNSで情報や、他人の意見、思想に触れたとき、
共感もあれば、反感もあるかもしれません。

どちらかが、正しい、正しく無い、の判断はなく、そこにあるのは【違い】であると、黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

人それぞれが、今の自分の思いを受け止めることが、とても大切だと黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

本題に戻ります。

黒猫せんせい🐈‍⬛は、【自分自身への戒めとして】どんな状況の今でも【楽しもう】と、心しています。
これは、他人に強いるものでは全くございません。
何より、人は【自分の心】が承知しない限り、納得しない限り、他人の言葉一つで自分の行動を変える事が出来ません。
命令、指示で動いたとしても、心が動くとはまた別の意味を持ちます。

黒猫せんせい🐈‍⬛の言う【楽しむ】とは、様々な意味を持ちます。

どんな状況の今も【感謝する】
どんな状況の今も【有り難いことを見つける】
どんな状況の今も【苦しみから逃げずに受け入れる】
どんな状況の今も【自分が出来ることをする】
どんな状況の今も【限りある時間だと思い出して大切に過ごす】

上記のどれもが、黒猫せんせい🐈‍⬛が思う
どんな状況の今も楽しむ、、、を意味するものです。

大丈夫です。決して諦めず、希望を持てば、新しい発見があると黒猫せんせい🐈‍⬛は信じています。
たとえ自分が期待した結果が得られなくとも、長期的視点で見ると、必ず得るものがあると思うのです。


答えは、みんな、ちゃんと自分の中に持ってます。


人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事