麦酒人日報

輪っか好きな酒呑みのブログ

ペダリングを強制的に矯正する装置(笑)

2018年09月30日 | MTB
今更ながら私のペダリングを考えてみようと思い装着しました
 
まぁただのフラットペダルなんですけれども

 
スパイク付きで滑りにくいフラペと多分DHに使われるだろう滑りにくいシューズ

試走現場は「角田浜トレイル」
いつもの感じで周回をしました~


ビンディングに慣れた私のペダリングはやっぱりというべきか下手くそだと自分でもわかるくらいです
ペダルに足をしっかりと置いておけない
足がペダルから外れる事は多々ありました

上死点斜め前から踏み始めたり(前に足が抜ける)、右脚の引きで左脚の弱さをカバーしていた事を実感できました(ペダルから右足が浮く)
慣れたトレイル、上りセクションなのに、意識しないと上れない坂がありました(汗)

周回を重ねる毎に慣れてきたようで足は外れにくくはなったと思います
しばらくコレで乗ってみようと考えてますが・・・(あっ、週末ジンギスカップだっ!!)


もう一つ
 
ミシュラン フォースXC 29x2.25

転がり、グリップとも良好な感じです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギス試走・・・ | トップ | 週末の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事