もう1月も半ば過ぎです。
じっとしていてはシーズンインには間に合いませんね。
そこで昨年の気になっていた部分を解消するべく、こんなモノを購入してみました。
WOLF TOOTH 16Tカセットコグ (シマノ・スラム兼用)
私はシマノ「XT10速」を使っています。
カセットギアは11T~(40T社外品)で中間ギア17Tを抜いて使用していました。
そうすると11-13-15-19-21-24-28-32-36-(40)15Tから19Tまでオイシイ所のギアが4T飛ぶのです。
変速もここだけなんか繋がらない・・・
それを解決してくれるだろうこの「16T」です。
15Tと17Tを取っ払いこの16Tを入れますと・・・
11-13-16-19-21-24-28-32-36-40となり数字的には良い感じになります。
取り付け
キレイに収まってますね(当たり前かな)
まだ実際に乗っての変速性能は試してはいませんが、手でクランクを回しての変速はパチパチと良くは決まってます。
我がフィールドで試走と行きたいところですが、季節がらそれは無理なんで・・・(泣)。
次は身体・・・?これは難題ですよ~(笑)。
じっとしていてはシーズンインには間に合いませんね。
そこで昨年の気になっていた部分を解消するべく、こんなモノを購入してみました。
WOLF TOOTH 16Tカセットコグ (シマノ・スラム兼用)
私はシマノ「XT10速」を使っています。
カセットギアは11T~(40T社外品)で中間ギア17Tを抜いて使用していました。
そうすると11-13-15-19-21-24-28-32-36-(40)15Tから19Tまでオイシイ所のギアが4T飛ぶのです。
変速もここだけなんか繋がらない・・・
それを解決してくれるだろうこの「16T」です。
15Tと17Tを取っ払いこの16Tを入れますと・・・
11-13-16-19-21-24-28-32-36-40となり数字的には良い感じになります。
取り付け
キレイに収まってますね(当たり前かな)
まだ実際に乗っての変速性能は試してはいませんが、手でクランクを回しての変速はパチパチと良くは決まってます。
我がフィールドで試走と行きたいところですが、季節がらそれは無理なんで・・・(泣)。
次は身体・・・?これは難題ですよ~(笑)。