gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そして今日までのヘミシンク

2020-09-03 09:38:29 | ヘミシンク

先週末、リリースはとりあえず、いいかなあ、後からまた戻ってもいいし…と思って

今週は3枚目のCDの一つ目「睡眠」やってます

私は、夢を見ても覚えていないのです

そもそもYOGAなどの瞑想歴だけは20年近く、なんとなく精神世界的な話が好き歴は30年以上

フォーカス10に入りやすい体質かもしれません

最近、仕事でちょっとした合間にゆっくりと深い呼吸をすると、ストンとフォーカス10に入って

それのみならず、わずか10秒程度の間に、白昼夢を見るようになりました

夢というか…ラジオのダイヤルを回して、突然音が鳴る、みたいな感じです

車に乗っている時にこういう白昼夢や、一瞬意識が飛んで、気が付くと時間が経っていた、という事はよくあったんですが

仕事中、わずか一息の呼吸でって言うのは初めてです

もうちょっと、気をつけないといけないかもしれません

で、そういうのもコントロールできるようになったらいいなぁ、という期待も込めつつの「睡眠」

寝ます!寝ますね!

月、火曜日と、一日3回、昨日は、朝と昼だけですが

全部のナレーションを聞いたのは、今朝が初めてですw

変わった事と言えば…相変わらずラジオの周波数が突然合ったみたいに映像が始まる時があり

面白かったのは、エジソンを少しワトソン寄りにしたような感じのお爺さんが、忙しく研究室のような所を歩いている途中に私が突然突っ立っていたらしく、あきらかに困惑したような顔で見ていた事でしょうか

その後、すぐに私の意識が途切れたので、多分、私の姿もすぐ消えたと思います

あれ、夢なのかな?

ご迷惑をおかけしました、って気がしてます

 

今朝、やっと、「水に浮かんだ丸太」の体感を感覚的に納得する事が出来ました

空を飛ぶ時、私はいつも龍なり犬なり好きな何かの上に乗って飛ぶ瞑想をすることが多いので

「単体で飛ぶ」のが中々なチャレンジです

高い所、怖いです

 

あと、昨日の朝は、見た夢を覚えている事が出来ました!

友人と二人でスーパーの食品売り場

「最近猿が多くて困るね~、食品狙って襲われるよね~」

って、お互い、愛犬を連れてカートを押しながら店内を練り歩くという短い夢です

店内に、猿に飛び掛かられて悲鳴をあげる人がチラホラ

猿はかなり凶暴なのですが、中には死を待つばかりのお爺さん猿もいて、何故かスーパーの通路に寝て死を待ってるので

通りかかる人が、代わる代わるその頭を撫でたり、中には食べ物を与える人もいて

それをぼんやりと眺めながら

「若いうちは駆除しようとするのにな~」って不思議な気持ちになりました

 

今朝は、全く覚えてないです、昨夜聞かなかったからかな、

夜寝る前に聞くと、夢、覚えているようになるかもしれませんので、しばらく続けて「睡眠」聞きます♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿