☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

停電でハプニング! からのラウンドワンで筋肉痛!

2016-05-23 23:06:20 | 日記




今日はね
施設の工事の影響で
停電でした。




厨房としては

オーブンが使えない、
洗浄機が使えない、

パソコン、電話が使えない

冷蔵庫が使えない、
冷凍庫が使えない

エレベーターが使えない
ダムエーターが使えない…








…よく普通にごはん
出したな!


と感心するくらい
何もできないはずなのに

普通に頑張ったよ。






後輩ちゃんの2連休を
つぶしてしまったので

かわりにおいらの
今度のおやすみをあげたよ。


先輩えらいでしょ←









メニューは
あらかじめ決めて

ガスだけでどうにかできる
メニューにしてみました。




きつねそば
豚しゃぶサラダ
バナナ
ヤクルト


夜も煮物と麻婆豆腐。





そして
エレベーターが動かないことに
直前になって気づいて



先週の金曜日に
居残って
めっちゃ頭をふりしぼって
めっちゃ考えたわけよ。





厨房の職員に説明して
フロア担当の人にも
説明して
説明の紙用意して
わかりやすく指示して

リストまで作って配って。




もー
やれるだけのことはやった。







と、準備しまくったおかげで



いつもとイレギュラーだったから
バタバタはしたけれど


事前に個数とか
細かい対応の人の仕方とか
紙に書いておいたから

スムーーーーズに昼食が出せたの。



数も足りないなんてことはなく、
普通に出せたの!!!!






スムーズに出せたねー
よかったねー

ありがとう



とフロアの人に
感謝されながら
ほくほく。






持っていくのは
みんな来てくれたけど


さすがに
片付けは来てくれなくて


私2階と3階と厨房の
往復を10回以上やったよ…とほほ



後輩も行かせたけど
基本厨房で
手洗いに回ってもらったから

仕方なしに
先輩階段のぼったよ



足ぷるぷるだったよ。




でも片付けも無事に終わって

よし!
あとは分担したし
手洗いと職員食出すだけだ!!!
( `ー´)ノ



と意気込んだはいいものの







あれ、れ??



水の勢いが…弱まった…?



いや、確実に
出なくなってきている…






えええええええええ




かわしまさあああああああーん
←事務所の人




水が出なくなっちゃったんですけどー

('Д')





って言ったら

?マークで首をかしげながら
厨房にやってきました。



職人さんを呼ぶものの
原因わからず…。




厨房だけかと思いきや
施設全体で
水が出なくなり、

トイレなどの使用もできなくなりました。








まじかあああああああああああああああい


聞いてないよおおおおおおおおおおおおお









水が出ないと何もできない
厨房職員←



仕方なしに
お昼ご飯にしました(笑)







お昼は
テレビつかないから
さみしかったけど

お話しできてよかったと思うよ。









2時に休憩おわりにして
洗い物何もできないから
手が余っちゃって
しょーがないから
川村さんに調理してもらって
マーボー豆腐作ってもらった!


そしたら
予定4時までだったのに
2時半に電気回復してくれて
無事に水も出ました!!!




早速えもとさんが
洗浄機で洗い物してくれて
いつも通りの体制に
戻してくれました!!!!




感謝です!!





ご協力ありがとうございました!!






無事に停電を乗り越えたのは
いいものの

やらなくてはならない
発注が残ってて

それから発注を始める←





早くなったとはいえ
チェック、手直しとかまで
全部やってると

2,3時間はかかんねん。






しかも
明治の営業さんに電話して
メイバランスゼリータイプの
サンプル頼んでみたり

いろいろ仕事が
舞い込んで大変やってん。









で、がっつり遅番の洗浄が終わるまでいて
それから
後輩ちゃんに発注事務教えて。




結局帰るのは8時になって
しまったのだよ。










そしたら
仕事帰りのゆきさんが
ファミマで待っててくれててさ。




ラウンドワン行くことになった(笑)






この前もラウンドワン行ったんだけどね
ハマったよね(笑)


しかしおいら
今日停電で疲れたし
残業がっつりして
疲れてたし
早番だったし
ねっむいねむい(笑)




しかも明日やすみだけど
健康診断だからね
って言ってんのに
連れ出されたw




まぁ明日健康診断なのに
12時間前ぎりぎりに
ラーメン←しかも青葉←好みじゃない
を食べた私もどうかと思いますがwwww






そしてそのあとは
取り戻すかのように
体を動かす!!!(たった90分だけど←)





今日はまず
ピッチングからやったんだけど

やっぱ私
女子なんだな~
届かない…(;´Д`)



そこはさすが
男の子だな、と。



わたしが拗ねて
隣のバッティングやってると
当たる、当たる!!


すっげー私(*^▽^*)



でもゆきさん
バッティングは苦手なようで
全然当たってなかったwwwwww


おいおいw
男だろ←w





そのあとはバスケ~
サッカ~
バレーボール~
バトミントン~
卓球~~



いやーいい汗流した!

ほんとに!
これは!!

痩せそう!!!!!
←お金かかるけどねw





走るとかよりは
全然楽しい。


私球技もともと好きだけどね。



でも
レベルに差があるのは
勝負してても
かなしい気持ちになる。



バトミントンくらいが
一番ちょうどいいかも←





でも上達したいし
あせかきたいし
痩せたい!!




通いたいなー
すぽっちゃ!







家に着いたのは12時近くで
死んだように寝たかったけど

さすがに汗がやばすぎて
あした仕事のゆきさんに
先に入ってもらい
私はあとに入って
ゆっくり起きてました←









やすみでよかった(笑)




いやーーー
階段の往復と
ラウンドワンでの運動で
筋肉痛が半端ねぇ
(*´▽`*)


でもきっと
効果がある証拠だから
なんだか気分がよい!



消防もやってて
筋肉痛が
結構毎日起きている!



痩せたらいいな!←










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか突然気が向いて料理し... | トップ | せとさんとBIGBOYから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事