☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

誕生祝食~

2018-09-12 23:44:10 | 日記


今日は9月の誕生祝食でした


月に1回の誕生祝食も
残り7回くらいとか考えると
感慨深くなりますね

跡継ぎ資料とかも含め
残しとかなきゃいけないから
ちゃんと写真をパチリ。










お赤飯
赤だしの味噌汁

天ぷら5種
(えび、なす、ししとう
さつまいも、鶏の唐揚げ)

りんごとじゃがいもの
タラマヨ和え

ソース焼きそば




ケーキはとびちゃんが
つくってくれたけど
レアチーズケーキ

ちょっとゼラチン多すぎて
固かったけど
それ調節すれば
味はGOOD!



作り手としても簡単なんで
定番に入れていきたいね(笑)



おいしかった~
ついつい食べすぎてまう(笑)


でもわたしととびちゃんは
頑なに
お赤飯を食べようとしない。(笑


盛る時点で
2つ赤飯を入れないお弁当を
作成する。(笑)



もうね、出されると食べちゃうのよ。
無意識に。


だから最初から!
用意しない!!


がんばろ!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓際族で金魚アクアリウム! | トップ | ポテトコロッケ150個作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事