☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

カジサック動画の思い出の味ドリアを作ったよ!

2020-06-04 20:18:38 | 日記

 

カジサックの

思い出の味 ドリア

を見てから

どうしてもドリアが食べたくて、

 

 

ホワイトソースを手作りしてみた!

 

 

 

 

何回も何回も

牛乳入れては練って、を

繰り返すと

濃厚なホワイトソースが

出来るらしい(カジサック談

 

 

 

 

 

めっちゃ練って練ってを

繰り返したら、

 

確かにいままで作った

ホワイトソースの中で

一番おいしいホワイトソースが

できたーーー(*´Д`)

 

 

 

 

人生最初に作った

ホワイトソース(ベシャメルソース)は

実家でシチュー作ったときだけど

 

たしか

どこか懐かしい給食の味が

したんだよなぁ

(決しておいしいとかではない

 

 

 

 

でもこれだったら超えるかもしれん!

 

 

 

 

ホワイトソースだけ

なめててもうまかった(笑)

 

 

 

 

 

カジサックの作ってたドリアは

ごはんがチキンライス(ケチャップライス)

だったのよね…

 

 

いうて

わたしそんなケチャップライス

好きじゃないんだよなぁ

 

 

実家でオムライスのときも

わたしバターライスにしてもらってたし…

 

 

 

 

と、

1日目は近くのスーパーで

えびが特売だったので

 

えびをホワイトソースに入れて

米はレンチンごはんにコンソメ混ぜ込んだだけの

シーフードドリアに!

 

 

 

ホワイトソースが

めちゃくちゃおいしかったので

めっちゃくちゃにおいしかった!

 

 

減量中のゆきさんには

作らなかったんだけど

私の分

半分手前位食べられたよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして残った半分のホワイトソースは

せっかくだから

カジサック同様に

ケチャップライスを作成!

 

 

 

 

 

 

中はケチャップライス!

 

 

 

 

食べてみた感想は、

 

 

 

うん、

ケチャップが邪魔してるwwww

 

 

 

 

昨日のシーフードドリアの方が

間違いなくおいしかったwww

 

 

ホワイトソースが

めちゃくちゃおいしい分

これはもったいないね(笑)

 

 

 

おいしくいただきましたけど(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフト作ったよーん | トップ | 自粛明け一発目は、やっぱり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事