☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

可愛い可愛い後輩が辞めちゃうぅぅ

2021-01-21 20:08:30 | 日記

 

今日はおやすみ。

 

今日もおやすみ。笑

 

 

 

 

もともとはインターン対応の日だったんですけど

緊急事態宣言で

わたしが東京に行けなくなったので

今日はおやすみ!

 

 

インターンはリモートで参加する日あるけど、

 

会議も研修も

今月はなくなったので

そこもおやすみ!

 

 

責任者なのにこんな

休んでええかなぁと思ってたけど

佐藤さんに

 

これから何があるかわかんないから

休んじゃいなよ

 

と言っていただいたので

有給でおやすみをいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

コロナだし

どこか出かけるのもあれだから

 

アイナナのダンスマカブルを進めて

最後まで読み切った1日でした。

 

 

 

つれぇ

つらすぎる…。

 

 

でもやっぱり私の推しは

最初から最後まで

楽さんでした!

 

一本筋でずっとかっこよかったよ…!

 

 

 

 

 

 

そんな中一本のLINEが。

 

 

お久しぶりです…!

って後輩から来たLINE

 

 

 

嫌な予感がしたんだよなぁ…

 

 

 

 

とびちゃん2月20日に

退職を決めたそう…

 

 

まじかぁ、、、

寂しくなるね………。

 

 

 

 

 

今日も長いLINEしてたけど、

彼女を含め

育てあげた5人の後輩

 

これで全員

いなくなることになりました…

 

 

 

 

 

インターンで

大学3年生の代を相手にして

採用担当の人が

会社の良さをキラキラ伝えてるのを

見ている反面、

 

会社の実態では

仲良い後輩が辞め、

そして一番仲良い同期も危うくて、

 

入社初日から

お世話になったあさのさんも

今月で辞めるそうで、

 

 

 

 

おいおい大丈夫かよ

うちの会社…。

 

 

と将来が心配になるのですよ…

 

 

 

 

 

 

いまは

働き場所も神奈川で地元だし

一緒に働いている栄養士さんも

調理師さんも好きだし

 

直営栄養士さんも

まぁいろいろあるけど

仲良くはできてるし

 

現場は落ち着いてるので

めちゃくちゃ働くのが楽なのよね…

 

 

 

 

会社がどうとかじゃなくて

現場は最高。

 

ってことを考えると

退職を考える気はない…

 

 

 

けどこの会社の将来を考えると

不安すぎて

こんなにいっぱい辞めたら

シワ寄せが来るのではないかと

恐怖でしかないよね←

 

 

 

どうなるんでしょうか、まじで…。

 

 

 

 

 

あーあ

早くFIREしたいな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと手が空き始めたよ… | トップ | 登戸で撮影…!カメラのバッテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事