☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

広島~山口~門司港~岡山~神戸(牛のみ)から京都に住んでます!(11泊)

2023-03-02 00:11:46 | 日記

久しぶりのブログになっちゃった~

 

なんやかんやと

忙しくしてます。

(主にパズルゲームで←)

 

お母さんが寝る前に

キャンディクラッシュしないと寝れないの

私も同じになってきてるんだけど

(さすが親子)

 

 

 

 

 

さて、前回はまだ広島だったかな?

 

広島めちゃくちゃ満喫したよ~~

 

お好み焼きは3軒のお店

(八昌、電光石火、あじと)

食べに行ったし

 

宮島行って厳島神社行ったし

揚げもみじまんじゅうも焼きガキも食べたし

 

 

呉で大和ミュージアムで艦、

海上自衛官呉資料館で潜水艦見たり、

あとはなんといっても

大久野島!

 

 

 

ここはね、

毒ガス兵器が作られてた場所でもあるんだけど

(タイミング的に今ワンピース

パンクハザード編見てたから

シュロロロロ~って

テンションは上がったけども)

 

野生のうさぎが

いっぱいいるのよ~~~~~~

 

 

 

 

モフモフ天国。

 

 

 

まじで天国だった。

 

 

 

 

キャベツ1玉

人参3本

セロリ1束

スーパーで買ってから島に行ったんだけど

 

2時間で完売した(*'▽')

 

 

かわいかった~

まじでかわいかった~~~

 

 

 

 

 

山口は初上陸!

 

錦帯橋ってところに行ったよ

 

 

 

 

 

(ポーズ:ワンピース パンクハザード編

大佐ちゃんを逃がすために

G5(海軍)が

シーザーの毒ガス(シノクニ)をくらって

固まっちゃったシーンより)

 

 

 

錦帯橋

有名なところなんでしょ?

 

 

 

私ぜんぜん

しらなかった('Д')

 

 

 

 

この旅に出て思うけど

自分の知識のなさに

驚愕するね。

 

 

もっと勉強してから

いろいろ巡ったほうが

確実に楽しいんだろうなって、

そう思う。

 

めちゃくちゃもったいない←

 

 

 

 

まぁ回りながら勉強しましょう。

 

 

 

ソフトクリーム200種のお店が

ここにあってさ!

 

 

行きたかったところだったけど

まさかここにあると思わなくて

ふらふらっと橋見に来ただけだから

さいふ持ってなくて

(入場料はpaypay払いできたから)

 

現金のみだった~~

悔しい~~~~~

絶対youtube映えするお店なのに~~~~

 

 

 

 

山口名物瓦そばも食べたよ

 

そばが焼かれてぱりぱりして

不思議な食べ物。

(そんなにおいしいとは感じなかった(笑))

 

 

唐戸市場は楽しかったな~~

 

 

あの雰囲気が楽しくて

そしてお寿司もおいしかった!

ふぐは、うん。(笑)

 

 

九州から四国はいるときは

関門海峡じゃなくて

大分→愛媛の船だったので

今回もう1回九州に入らせてもらいました!

 

関門海峡の人道トンネルを通ったよ!

海の下を通るトンネル。

すごいなぁ~

これを作ろうとしたこと、

計画したこと、

戦争が起きても再び作ったこと、

ロマンだなぁ

 

 

でも海水が染み出ててめっちゃこわかった(笑)

 

この関門海峡が

壇ノ浦の戦いで源氏と平家が戦って

幕末には長州藩の場所で。

 

 

時代は違えど、

確かにこの海峡は、

ドンパチしたくなる狭さ。。。

 

身をもって感じました。

これは歴史勉強したくなるわ~~~

 

源義経役したときのタッキーの手形もあったよ

 

 

 

 

 

 

関門海峡を通って

いったん再度九州入り!

 

門司港でお風呂ゆっくりして

焼きカレー食べた!

ゆきさん喜んで食べてた!

 

 

山口観光はほかは元乃隅神社。

 

高いところにお賽銭箱がついてて

私はチャレンジするも全然入らず

(願いがかなわない)

 

ゆきさんは何回もチャレンジして

入ってたよ☆

さすが元バスケ部(笑)

 

 

秋芳洞っていう西日本最大の鍾乳洞も

立派だったな~

空間が広かった。

感動だねぇ鍾乳洞は。

 

 

 

そして再度広島を通りつつの岡山!

 

こちらも初上陸!

ジーンズストリート行ったよ!

まぁふたりとも

そもそも興味があんまりないから

うん、ってなっちゃったけどw

 

倉敷美観地区

なにがある、ってわけじゃなかったけど

雰囲気はよくて

お散歩によかったね~

 

あとは雲海が有名な

備中松山城。

登城めっちゃきつかった。

まじできつかった。

 

でも上からの景色は綺麗だった。

快晴だったおかげで

全く雲海ではなかったけれど(笑)

 

 

この旅で車走ってる間に

やばい雲の中に時々当たるから

まぁいいや。(笑)

渋川動物園っていう

いい意味で放置された動物園も

よかったよ

 

えさあげるときに

羊がこわすぎたけど、

頑張って黒毛和牛にあげた

 

黒毛和牛が動物園にいるの珍しくない?

 

 

食べたくなった我々は

その足で神戸に入り

(めちゃくちゃ時間かかったけど)

 

神戸牛の焼肉。

 

 

ゆきさんの御誕生日なのでね

奮発です。

 

ヒレが、、、

とにかく、、、

おいしすぎて、、、

これはやばかった。

 

 

 

(写真はない)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れで

21日から京都に来ています。

 

 

 

そっから11日

京都に泊まってます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国を後にして、広島に入り... | トップ | 京都11泊。住んでみました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事