☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

今日は誕生日祝い食です!私もおめでとう言ってもらっちゃった(笑)

2015-11-02 16:12:35 | 日記



こんばんにゃ

4連勤中の3連勤目です


今日は11月の誕生祝食!



まぁメニューは
そんな目ぼしいものは
ないけど

お弁当箱で出しております。







今日の抹茶シフォンケーキは
後輩ちゃんが
やってくれたので
私はノータッチ!



まぁまだ私の方が
ふっわふわだけど←
でもだんだん上達してるのが
目に見えるので
ケーキつくりは
教えてて面白い!!
(^^)




今日は
いやいやだけど
後輩ちゃんが積極的に
やります!とか
言うてくれないので←

放送といこいの家と
どっちも私がやりました~~



これ、どうなん?
いやいや、やります
って言ってくれてええんちゃう?


とか若干
イライラしながらも(笑)



でも
いこいの家は
今日人少なくて
お話しできる人多かったから
楽しかったー♪


喜んでもらえるとうれしいしね!


最近いこいの家の
苦手意識
なくなってきた!

少しずつ入居者さんと
お話しできるように
なりたいなー!
しゃしゃらない程度に(笑)




しかもね

私も今月誕生日
って言ったら
施設長が皆さんでお祝いしましょー!
って言ってくれて

皆さんで
おめでとうって拍手してくれたー!


久々こんな大勢に
おめでとう言われて
ほんとに嬉しかったー!
(^^)












んで今は夕飯を配膳する直前
なんだけど

うーん…最近の悩み。


10年選手のパートさんに
指示できない
自分のチキンハート←





なんでそんな早く
盛り付け始めるのかなー…

暇じゃん、いま。

これ書けるくらい
暇できてるじゃん?

なら後ろ倒しで
よくない?





なんでそうも
せっかちなの(-_-;)





10年こうやってやってきて
よく文句も言われず
やってこれたな(-_-;)


まぁ私が言わなきゃ
いけない立場なんだけどさー…

他の栄養士と組む時は
ぎりぎりにしろって
ぎりぎりにさせてるんだけど…

なかなか…
言い聞かせるの難しい…。





これでもすこーーーしずつ
改革はしてるんだよ!!!


食事会議で言われた~
とか
保健所に言われた~
とかして


直前まで冷蔵庫、温蔵庫に入れてもらったり
ミキサーの濃度とか味チェックしてもらったり。






今までの栄養士は
何も言わなかったのか。



わたしは確かに
うるさくない方だとは
思ってるけど

わたしより
はるかに厳しかった
例の栄養士さんは
何も言わなかったのかな?

これでやってきたのかな?





うーん…。




これから寒くなって
厨房が自然冷蔵庫なので

ちょっとほんとに
盛る時間ぎりぎりにしないと
冷えて油がかたまっちゃうんだよー




わかってくれよー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつで寝るのはよくありま... | トップ | こんなにすることがない早番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事