☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

関ジャムFOD キミトミタイセカイ特集 大号泣でした。

2021-02-08 11:23:23 | 日記

 

昨日の関ジャムを

FODの見逃し配信で

見ました。

 

 

 

 

 

新曲「キミトミタイセカイ」

 

たっちょんのドラマ

「知ってるワイフ」の主題歌

 

 

 

そのためドラマに流れているので

お、バラードやね

 

ツブサニコイ的な感じか(*'▽')

と軽い印象を持っていた私。

 

 

 

 

 

でも、これを出すに向けて

関ジャニのメンバーが

ものすごくものすごく

努力して

がむしゃらに手に入れたい力を目指して

頑張っていた姿を

 

関ジャムで特集をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

わたしはずーーーーと

関ジャニを応援してきた人間であり、

 

だからこそ音楽という視点から見ると、

メインボーカルである

渋谷すばると

錦戸亮が抜けた穴の大きさが

とてつもなくでかいことを知っている。

 

 

 

 

もちろん

メインでなかった他メンバーの歌声も

大好きだし、

曲にならないほどひどくなんてならない!

 

むしろ抜けたからこそ

やす、まるちゃんが目立って

それもそれで素晴らしい!

とも思っていた。

 

 

それでも

 

あー…、

やっぱりあの二人抜けたからなー…。

 

 

という感想を目にする機会もあったし、

それに対して

反論するつもりはなかった。

その感想を持ってしまうのを止められない。

 

 

 

それだけ抜けた穴が大きいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

それを一番痛感してたのはさ、

 

 

わたしらファンよりもさ、

当の本人たちなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

抜けた穴の大きさ。

 

 

たぶん、

わたしらじゃ計り知れないくらいの

やばいでかさ。

 

音楽的にも、精神的にも。

 

 

 

 

 

 

 

それでも前に進む、って

この5人は決めてくれて、

頑張り続けてくれていたんだ。

 

 

 

 

今までじゃ見れなかった

関ジャニ∞の歌を

聴かせようとしてくれてるんだ。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃに忙しいのに、

たっちょんなんて

映画もありドラマもあり舞台もあり

後輩の指導もあり

体調崩すほど忙しいのに、

 

ボイトレずっと頑張ってくれてて、

ほんとにほんとに

まだまだ関ジャニやれるんだぞ!ってところを

この人は

魅せたいんだな、って。

 

全然諦めてなんかいないんだな、って。

 

 

 

 

いろんな記事にも

大倉さん変わった、って

評価されてる。

態度悪かった雑誌仕事でも

今は忙しいなりに

精一杯の誠意で答えてる、と。

 

 

5人になって、

たっちょん主導がすごく増えてて

すごいな、と思う。

 

やっぱり若さ。

無理はしないでほしいけど、

諦めかけてる他メンバーを

根気強く引っ張ってってほしいし、

 

その後ろ姿をずっと見せててほしい。

 

大倉がこんだけ努力してるなら、

って

乗ってきてくれるメンバーも

絶対いるはず。

 

 

その姿を見せるって、

すごく大切なこと。

 

 

 

 

 

 

 

それに感化されたメンバーたち、

 

やす、まるちゃん、

そしてあんなに嫌がってた

横山さんまでもが

安倉先生の指導を受けるようになった。

 

 

 

やすが誘って、

最初は無理やりだったかもしれないけど、

応えようとしてくれた横山さん。

 

 

ありがとう。

本当にありがとう。

と大倉さんも感謝を述べる。

 

(たぶん見ているファンも

みんな同じ気持ちになってる)

 

 

 

 

歌にコンプレックスのある横山さんの気持ちも

ものすごくよくわかるし、

(だってデビュー曲拍手係やらされてるんやで←

そりゃあそうなっちゃうわ)

 

 

それでも、

メンバーの気持ちに応えよう

何をどうやればいいのかなんて

全然わからないから

先生の指導をがむしゃらに頑張るだけ。

 

僕ができるのは

ただ、それだけ。

 

 

 

 

 

っていう姿に、

もう涙が止まらなくて…。

 

 

 

 

 

もう40歳のおじさんで、

関ジャニとして上に立ちたい、

上に立ちたい、

って若いころからずっと言って

がむしゃらにすき間産業

頑張ってきた彼ら。

 

ある程度Johnny'sグループとして

位置を確立してきて、

 

 

 

 

まだ、努力する?

まだ、がんばる??

 

 

 

 

誰かが、

「もういいよ…。」

 

ってなっても、

 

ファンは責めはしない。

 

きっとのほほんと

仲良しさとわちゃわちゃ感出してくれれば

今までのファンは

一定層ついてきてくれる。

 

 

 

 

 

 

でも彼らが見ているのは、

 

まだまだ新規のお客さん。

 

 

彼らのことを

まだまだ知らない、

これからのファンを見据えている。

 

 

 

 

 

だから、

まだまだ努力する。

 

まだまだ

がんばることを辞めない。

 

 

 

 

 

 

 

7人のうちの2人がいなくなって

残った5人の関ジャニ∞

 

じゃなくて、

 

 

7人のうちの2人がいなくなったけど

また違う進化を見せている5人の関ジャニ∞

 

 

 

を見せたくて見せたくて、

彼らは努力してくれている。

 

 

 

古参のファンも

そんな努力している彼らを

見守り続けたくて

応援し続けるに決まっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

キミトミタイセカイという

ひとつの曲だけど、

 

それに向き合う姿勢とかで

いろんな出来事が

走馬灯のように駆け巡って、

まじで涙が止まらない回でした。

 

 

 

 

思わずツイートしたら

こりも「私も見たよー!泣いた!!」って

反応してくれて、

 

 

関ジャニのファンじゃない人からも

そう言ってもらえるのは

本当にうれしくて、

 

むしろ彼らが目指しているところであって、

 

心に刺さってくれたことが

ありがたい。

 

本当に、ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから何回も聴いてるよ、

 

キミトミタイセカイ。

 

 

 

 

PVも今回初めての監督さんで、

関ジャニらしくはない

(というか

初めての試み)

 

でもリアルな恋愛模様で

どきっとする仕上がり。

 

ひなちゃんの手握る姿とか

やすの彼女に見せる笑顔とか

横山さんのひざまくらとか…

 

 

 

ってか横山さんのビジュアルが良すぎて

本当なんなの~~~?!

 

 

キンプリに交じってても

いけると思う←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、素晴らしい作品です。

 

 

 

歌番組でやっても、

この録音のように

すぐうまくはいかないでしょう。

 

すぐ結果に結びつかなくても

いいんだよ。

 

 

でも絶対絶対

この努力が報われる日が来る、と

私は信じている。

 

 

 

まだまだ上を目指すエイトたち。

 

わたしもまだまだ

ついていっていいんだよね!?

 

信じているし、

支えになれるように

応援し続けるよ…!

 

 

 

 

 

そして、何より

今回この放送をしてくれた関ジャムスタッフ様、

 

多忙な4人の指導をしてくれた

安倉先生

 

 

関ジャニの周りには

たくさんの関ジャニを愛してくれるスタッフさんが多くて、

それもめちゃくちゃに感じる回でした。

 

 

 

 

彼らが努力している姿を

見せてくれてありがとう。

 

 

 

きっと彼らが主体だったら

努力して苦労してる姿なんて見せないけど、

 

スタッフさん側から

ファンに見せたい姿として

取り上げてくれたと思うんだ。

 

 

 

本当に感謝。

 

 

 

 

 

関ジャニ∞にも、

関ジャニにかかわるすべてのひとたちに、

 

感謝。

 

 

 

そのおかげで私は幸せをもらっています。

 

 

 

 

号泣したけど、

かなしいわけじゃないんだよ

 

うれしかったんだよ

 

 

こんなに素晴らしいグループを

推せるなんて

わたしは幸せだな、って

心の底から思えたんだよ。

 

 

 

 

だから、

ありがとう!!!!

 

 

 

 

 

安倉先生のブログにも涙。


 https://ameblo.jp/sayaka-music/entry-12655693012.html

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儀式をしてみましたが、出ま... | トップ | 生理きちゃったー…orz »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事