☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

沖縄初のみーう〜〜!美らSUNビーチ。天気悪っ!!

2022-12-29 22:49:58 | 日記

沖縄2日目!

 

なんと!

我々が滞在する10日間

ほぼ天気悪い!!笑

 

まじ日頃の行い悪すぎかよ?w

 

 

2日目の今日が

ギリギリっぽいので

なんとかして海に行きたい!

けど

今日はまだ

レンタカーを借りておりません!!!

 

 

まずはホテルからお散歩して

国際通りに向かいました!

 

30分くらい歩いてたけど

那覇とはいえ、

街並みにシーサーがいっぱいいたり

朱色の建物が使われてたり

やっぱり本土とは違う雰囲気を感じたね〜

 

 

そういう雰囲気を感じながら

お散歩するのも気持ちいいよね〜

 

 

 

なんてったって

気温が20度付近なので

暑くなく寒くなく

めちゃくちゃ過ごしやすい!!

 

時折強い風が吹くと寒いけれども

全然上着がいらない!!!

\(ᯅ̈ )/

 

 

 

 

 

国際通りに到着して

ウロウロ〜

 

私は修学旅行で沖縄来たぶりなわけで、

国際通りMGと来たなぁ

タコス食べたなぁ

って思い出あるけど

全然覚えてないわ!!笑

 

 

ゆきさんは沖縄初上陸なので

国際通りも初。

 

 

こんなにお土産屋さんがいっぱいなのね〜〜

 

 

日本一周の旅中だから

お土産とかあんまり買えないので

ぶらぶら見るだけで終わってしまった〜〜

 

 

 

 

お昼ご飯探してたんだけど

なかなかディープなところ入ってきちゃって

入りづらい病発生←

 

勇気を出してやっと決めて入ったお店には

忙しくてフラれた(ちーん)

 

そんなことある?笑

並んで待つのも許されないw

 

 

 

ということで

めちゃくちゃ歩き回って

注文しやすいこちらのお店へ!

 

 

 

福助の玉子焼き屋さん!

 

私はスパム(玉子)おにぎりが

大好きで!

 

昔仕事で

沖縄料理の夏祭りやった時に

初めて食べたんだけど

美味しかったんだよね〜( -᷅ ·̫ -᷄ )

 

 

 

 

玉子焼きの甘味と

スパムの塩気が最高にマッチング!

 

しかも超ボリューミー(゚∀゚)

 

美味しかったし、

お腹いっぱいになりました!

わーい

 

 

 

その後は沖縄に着いたら

これまた必須の場所!

ブルーシールのアイス!

 

 

 

冬だけど年末で

国際通りもお客さんがいっぱいいる中

テラス席でウベ(紅山芋)をいただきました!

ゆきさんは

パイン!

 

 

どちらも美味しかった〜〜

 

 

ブルーシールは

旅中にもう一回くらい

食べれるといいなーーーー!

 

にへへ( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

 

 

 

 

 

その後はバスに乗って豊崎の方へ!

 

 

 

 

美らSUNビーチ豊崎〜

 

めちゃくちゃ曇ってたけど、

明日からもっと天気悪くなるから

今日のうちにビーチに来たくて

でも車ないから

来れるところに来てみたよ〜〜!

 

豊崎!

 

んーと沖縄本島から言うと

左下の方!

 

 

 

 

んーーーー!

正直期待してた海の色には

程遠かったけれど(笑)

 

でもやっぱり湘南の汚い海とはぜんぜん違って

めちゃくちゃ綺麗だった〜〜〜

 

 

 

 

 

海の温度も20度くらいらしくて

足ピチャピチャさせるくらいなら

全然余裕!

 

沖縄に来たことのないゆきさんに

この海を見せることができてよかった!

 

冬だから

海遊びできないのが残念だけど〜〜

( •́ㅿ•̀ )

 

 

 

 

 

 

 

那覇空港が近くて

飛行機見ながらこんなポーズ

とってくれるくらいだから

ちゃんとテンションは

上がってるのかな笑

 

 

 

 

 

 

 

見て。

 

髪がボサボサ。笑

 

風強すぎw

 

 

 

 

 

 

 

美らSUNビーチの前には

DMMかりゆし水族館とか

イーアス沖縄豊崎がありました!

(みほ!イーアスがあって

めちゃくちゃ会いたくなったぞ泣)

 

 

 

我々はもう少し足を運んだ

沖縄アウトレットモールあしびなーへ!

 

沖縄にもアウトレットがあるんだね〜

サングラスが欲しかったんだけど

(私は激安でいいんだが)

なかなか良いのが見つからないね〜

 

特に何も買わずに

今度は那覇空港行きへのバスへ飛び乗る!

 

 

 

 

 

今回は船を使ってきてるので

空港には特に用はないんだけどね、

(この時点では)

せっかくだから来てみました!

 

 

 

 

飛行機乗れないくせに

やっぱり男の子だよね〜

飛行機見てテンション上がってる( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

 

 

那覇空港の中にも

食べるお店はいっぱいあって

お寿司やさんとかもあって

めちゃくちゃ悩んだんだけど

 

沖縄料理の居酒屋さんにお邪魔!

 

食べたかった海ぶどう!

 

…大量すぎて、

こんな食べるもんなん?笑

 

プチプチしてて

塩気があって美味しいんだけど、

チミチミ食べて

なかなか量食べるのは難しかった笑

 

あとここでゴーヤチャンプルもいただきました!

 

 

 

私的には美味しかったけれど、

ゆきさんはゴーヤ初挑戦で

難色示してた笑

 

まぁピーマンとか嫌いなゆきさんには

難しい料理かもなw

 

 

自分としては

ゴーヤチャンプル仕事でも作ってたし

なるべく苦味でないような調理法とか

色々試したこともあったから

 

ここのゴーヤチャンプルは

めちゃくちゃ初心者向けのゴーヤチャンプルで

食べやすかったけどね笑

 

 

 

 

 

物足りなかったらしいゆきさんは

A&Wという沖縄でいーっぱい見た

ファーストフード屋さんで

ハンバーガーをテイクアウト!

 

 

 

 

 

 

私はこのくらいから少しずつ

頭が痛くなる…

( •́ㅿ•̀ )

 

 

 

 

 

その後は「ゆいレール」に乗って

ホテル最寄駅の「壺川」で下車。

 

徒歩で10分くらいかな

 

 

 

 

寝れば治るかな〜

くらいの軽い感じに考えてて

A&Wのオニオンフライつまんでから

寝ようと思ったら、

 

 

びっくりするくらい頭痛すぎて

寝られない!!!!!

\(ᯅ̈ )/

 

 

 

流石に頭痛に耐えられなくなってきて

ゆきさんにヘルプミーして

薬を買いに行ってもらうことに。

 

 

その間

頭痛から気持ち悪くなってきちゃって

オニオンリングを

吐いてしまったよ…

 

 

 

薬飲んだ直後も吐いちゃって

10年一緒にいるけど

初めてゆきさんに

吐いた姿を見せてしまったかもしれない…

すまん( •́ㅿ•̀ )

 

 

 

 

オニオンリングの揚げた匂いも

もうダメで、

薬もう一回飲んで寝た。

 

 

ら、

 

 

 

 

 

 

すぐ元気になりました

: ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の回復力に乾杯w

 

でもその日はそのまま寝させてもらいました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ついに到着!沖縄そばを... | トップ | 沖縄ステーキ!うまうま、な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事