☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

点滴…

2020-01-30 22:18:13 | 日記

 

今日仕事してたら

LINEが入って

 

 

体調悪いからおうち帰る

 

 

と。

 

 

 

珍しいな、と思ったけど

その後も体調悪いのが続いたみたいで

 

わたしが仕事中に

一回お義母さん呼んで病院行ったみたいなんだけど

 

 

帰宅してからも

死んでました…。

 

 

 

 

袋に吐いてたから

ボウルに代えてあげて

OS-1、ポカリスエットを買ったり

体温計用意したりしたけど

 

気持ち悪い時って

お世話されるのもつらいよねー…

 

 

その気持ちもめちゃくちゃわかるので

心配はしてたけど

なーんもできず

おろおろリビングで

掃除したりアルコールしたりしてたんだけど

 

 

 

夜中ソファでうたた寝してたら

ゆきさんが下りてきて

 

 

やっぱり点滴する…

 

 

と。

 

 

 

針がいやだからって

昼間断って

薬にしたらしいんだが

 

特に効き目がなかったようで

 

藁にも縋る思いだったんでしょう。

 

 

 

普段なら信じられないけど

(はり拒否る)

それだけ気持ち悪くて

つらいんだろう、と察せます。

 

 

 

 

病院に電話してOKもらって

行ったけど

 

受付してもらったタイミングで

救急車の音がして orz

 

 

待ち時間が1時間以上…

待合室のベンチで

寝かせてたけど

かわいそうだったー…

 

 

 

 

ようやくナースさんが来て

点滴してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛いたしい……

 

 

 

下痢も嘔吐もそこまでしてるわけじゃないけど

水飲めない

て感じだったので

 

水分のための点滴だったね。

 

 

点滴の成分見たら

普通の浸透圧水みたいな感じだった

 

 

職業柄

そういう成分とか調べ始めるやつ←

 

 

 

自分も病院に勤めてるから

他の病院とか気になるよね

 

 

点滴20分500mlやって

多少はよくなったみたいだけど

まぁそんなにすっぱり

気持ち悪さがなくなるもんではないからね

 

 

 

とりあえずおうちに帰ることに。

 

 

 

 

3時くらいに帰ったけど

わたしも心配で

なかなか寝付けなくて…。

 

 

 

役に立てないのは悲しいよね

 

 

 

 

 

 

次の日起きたら

お義母さまからお電話が来てて

寝起きで電話に出て

 

 

本人のところいったら

多少は元気になったようで、

 

おじやを作ってあげました。

 

 

 

わたしのおじやは

そんじょそこらの小娘が作るおじやのレベルを超えてるぞ

(カニ缶のおかげでな)

 

めちゃくちゃうまいはずだ

 

 

 

出した分はペロリと食べてくれたので

安心安心。

 

 

 

 

しまいには

マック食べたいって言い始めたから

もう大丈夫、だな。と

 

 

 

 

 

お父さんが心配して

わたしに連絡いっぱい入れてくるんだけど

 

もう息子元気だから

自分の息子に電話してー(笑)

 

 

まったく親子間で

ちゃんと連絡しなさいよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも早めになおってきたから

ほんとによかった!

 

わたしにも

とりあえずはうつってないね!

 

仕事は明日1日はさすがに気をつけよう

 

 

 

お大事に

早く全快になるといいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターン後に東京飲み! | トップ | 足利フラワーパーク イルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事