☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

小麦粉実験 これがグルテン!?

2010-04-28 23:24:50 | インポート


今日の食品学実習は
小麦粉さんでした
(●`・∀・´)○))


薄力粉・強力粉
の水のみ・食塩水
を混ぜて捏ねて~


・10cmに伸ばしたものは
どれほど縮むか

・どこまで伸ばせるか


ってゆー実験後の
よくわからん写真ね
(´∀`)/







んで、

この写真は
なんだかわかる??



うちも初めて見たけども




これ、小麦粉捏ねたあとに
水洗いして
でんぷんとか
水溶性のものが溶けた後
残るものなんだが



グルテン!!
なんすよ(*゜∀゜)!!!!



脳みそみたいじゃない?





んで、グルテンを
オーブンで焼いたものが
コレ(´∀`)/






変な匂いでした(笑)






今日は実験は
まーまーでした
(・∀・)



ってか違うんだ。


うちの苦手な方が
今日あんま実験に
参加してなかったから
なんだけど(笑)




あやなも
こわい~って
言ってたから

皆同じなんだな
って安心した(笑)



あはw




次回は
焼きたて!ジャぱん!!


こうご期待(●`・∀・´)○))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀魂 | トップ | ちょ!!くじ運!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事