☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

おばあちゃんの3回忌。

2023-04-01 23:52:55 | 日記

 

今回これがあるから帰ってきたと言っても

過言ではない。

 

 

 

 

4月1日におばあちゃんの3回忌がありました。

 

 

三回忌って丸3年じゃなくて

3年目に入る時だから

丸2年なんだって。

 

 

でももうあれから2年かぁ。

 

 

 

 

おばあちゃんが亡くなった日のこと

よく覚えてる。

ブログにも多分

事細かに書いてるよね。

 

 

おばあちゃんのこと思い返したい時に、

私が趣味にしてる写真とか、

このブログとかは

役に立つ。

 

 

 

 

 

私の脳内には覚えきれないことが、

このブログには

いーーーーーっぱい詰まってる。

 

 

 

 

…今見返してきたけど

おばあちゃん会いたいなぁ。

 

 

 

 

 

今の私の状況

どう思うかな笑

理解できないかな笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は姉ちゃんが生理痛で不参加

かわいそうやな⸝

(/ _ ; )

 

 

 

いとこ’sも男子’sは欠席

 

 

7人で法事してきましたよ〜

お坊様と一緒にお経

お唱えしていたよ

 

 

お寺は桜がめちゃくちゃ満開で、

今日はめちゃくちゃ快晴で、

最高の法事日和だったよ!

 

おばあちゃん

気持ちいい1日だね(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

お食事は砂場〜〜

 

ここ昔からおばあちゃん家来ると

よく来ているそば屋だったんだけど

 

いつぞやかに

ゆきさんと2人で行ったんだよね。

 

ゆきさんも

美味しい美味しいって食べてくれて

私はそば雑炊食べて

それはよかったんだけど

 

 

初めて自分でお支払いしたのよね。

 

 

 

 

 

 

たっけーーーーー!!!

(゚∀゚)

 

 

 

 

ずっとおばあちゃんに払ってもらってたから

お蕎麦屋さんの高さを

理解していなかった笑

 

 

 

だから今回は今までより

よりありがたく

頂戴いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんが当日欠席だったから

1食分余ってたんだけど

 

まーみんなで割れば

あっという間だった笑

 

 

お刺身は早々に私がもらったけど

うな丼お母さん

天ぷらゆうおばくーちゃん

そばお父さん

がぺろっと食べちゃって

すごいな1食分(゚∀゚)笑

 

 

 

 

喪服でイオン行って

お姉ちゃんのお土産用にリクエストされたミスド!

私も買ってもらった(・∀・)わーい

 

 

 

 

 

 

 

 

家帰ってからは

お母さんに最近(?)できたスーパー

一緒に行って

本日の夕飯の材料を購入!

 

 

少しばかりお昼寝してから

夕飯に取り掛かる!

 

 

 

 

 

なんせ10年間高齢者施設の食事作って

それを食べ続けてきたのに

ここ3ヶ月

パッタリと体に良いお惣菜的なもの

食べてないから

 

マジで体が求めてる……

 

 

 

 

 

ってことでお弁当とかにも入れられるようにって

常備菜

 

梅ひじき

切り干し大根の煮物

肉巻きアスパラ/じゃがいも

じゃがいものきんぴら

作ったよ〜〜〜

 

 

 

お昼食べすぎたから

全然お腹空いてなかったのよ

 

だから夕飯に並べるおかずじゃなくて

常備菜で考えてたから

食べ組み合わせ考えてなくて

甘いものばっかw

 

 

 

でもせっかくだからって

少しずつ全部盛ってたママン笑

それなら

酸っぱいものとか塩っけのものとかにしたのに笑

 

 

 

 

まぁとりあえず

ご飯は進むおかずにはなりました。笑

 

 

 

 

 

 

こまちゃんと遊んで

帰りはお父さんに送ってもらったよ!

実家が近いのはありがたいねぇ

 

 

 

 

 

また実家行って料理でもしたいねぇ

自分が料理したい欲なだけなんだけどね

 

それが親孝行になるならなおさら!

 

次は何を作ろうかなぁ〜〜〜

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの地元のお風呂屋さん♪ | トップ | 大学の友達に結婚式ぶりに会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事