☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

Go Toを利用して那須に行ってきたよ!

2020-09-04 23:14:41 | 日記

コロナで緊急事態宣言が出る前の

3月に四国旅行に行ってましたが

 

それ以来

ずーっと泊まりの旅行は

近場でも行けてなかったのですが

 

せっかくGotoも始まったし

たまたま2連休があって

ゆきさんが有給取れそう!ってことで

 

近場の那須に行くことに

なりました~!

 

 

 

那須は大学時代に

クラパート4人で

那須ハイランドパーク行って

コテージにお泊りした以来!

 

ゆきさんと行くのは

初めてだったので

いろいろ行ってきました~~

 

 

 

 

まずは9月3日の仕事。笑

 

わたしは遅番だったので20時終わり。

星野さんとだったから

少し早めに

上がらせてもらったけどねん!

 

 

21時におうち出発しました!

 

 

旅行久々なので

こんなツーショットも久しぶり!

 

 

この前買ってもらった

ニコンを持って

初旅行~~うきうき

 

 

車でばびゅーん!

 

那須に到着したのは

12時ころ。

3時間かかりましたね~

 

 

ホテルでなんだかんだ

お酒飲んで

くっちゃべって

(早く寝ろよ?)

 

 

まぁ明日ゆっくり出れるように

前乗りしたんでね

 

 

 

 

 

次の日はゆっくり起きて

那須で有名なラーメンやさんへ…!

 

開店時間ちょい前くらいに

到着したけど

車はいっぱい!

20~くらい並んでた~

すげ~平日やで今日。

 

 

すするくんのサインもあった!

 

 

 

一眼カメラの実力…!!

 

チャーシューは

豚ロースでしっかりめのスモーキータイプ!

麺がねぇ

他では食べたことない

独特の触感!

 

他では味わえない、と表現すべきか

素人がラーメンの麺作ろうと思ったら

ぼそぼその麺できちゃいました☆

と表現すべきか←

 

 

 

クセになるだろうね!

 

 

でもわたしは

佐野ラーメンのほうが

好みだなぁ

 

 

 

 

 

 

そして午後は

那須ハイランドパークに行く計画をしてて

駐車場まで入ったんですけれど、

 

 

すっげーーーー大雨と

雷に襲われまして…

(;_;)

 

 

 

 

山の天気

超こえええええええ

 

 

 

 

ってことで、

予定には入れてなかったけれど

車でも見れる

那須サファリパークに

行ってきました!

 

 

 

アンタッチャブルの柴田が

紹介してくれてた

那須サファリパーク!

 

大雨の中もマイカーで

通してくれて

大興奮の中

見てきました!

 

 

 

富士サファリーパークは

この前行ったけど

マイカーで入った場合は

窓を開けられないの

 

 

でも那須サファリパークは

マイカーでも窓開けてよくて

草食動物にはエサがあげられるのよ!

 

 

だからまぁ

取り囲まれるwwwwww

 

 

 

 

わたしはまた運転席だったので

写真あんまり撮れなかったんだけど

 

前後左右に

取り囲まれて

身動きとれなくなったりして

すごいいい思い出が出来ました(笑)

 

 

まど空けるとエサがもらえるって

わかってるから

すごい寄ってくる(笑)

 

おかげさまで

車に唾液と動物の毛が

たっぷりとくっついていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

那須サファリパークを満喫した我々は

1000円引きの割引券をもらったので

モンキーパークへ行くことに…!

 

 

 

 

雨はぱらぱら降ったりやんだりだったけど

さっきの土砂降り雷よりは

だいぶマシになってきました~

 

 

ここではお猿さんとの

ふれあい体験があったから

やってみたよ~

 

珍し

エリマキキツネザルさん!

 

 

めちゃくちゃ懐っこくて

エサ持ってると

乗っかってきてくれるの~~

 

 

爪とかは全然なくて

手が

ちゃんと手で

すっごくしっかりしてた!

 

わたしはこのくらいの懐き方だったけど

えさをいっぱい持ってる

ゆきさんは

それはもう、

 

襲われていました。(笑)

 

 

 

 

ちょっと本気で嫌がっているwww

 

でも全然おりないのw

 

しかも最初に頭に

乗っかってきた子

よだれだらだら過ぎて

全部よだれくっつけられてたwww

 

激しいwww

 

 

 

コロナの関係で

ふれあい5分しかやれなかったけど

十分すぎて笑ったwww

ふれあいが過ぎるwww

 

 

ニホンザルにエサ上げるのも

おもしろかったね

 

ヒトっていう檻があるから

記念撮影もできるよ←

 

 

 

 

アニマルショーでは

カラフルな鳥さんがかっこよかった!

 

モンキーパークのあとは

途中で見つけた

昆虫パーク!

 

 

こちらも放し飼いにしているエリアは

コロナの関係で

中止しており

基本は昆虫の標本展示と販売でした!

 

入った一発目から

鳥肌が止まらない私(笑)

 

でもヘラクレスのカブトムシは

やっぱりかっこよい!

ゆきさんは楽しそうに

クワガタ見てたよ!

 

男の子だね…!

 

 

 

 

 

 

そのあとは

星野さんからオススメしてもらった

ペニーレーンという

那須で有名なパン屋さんへ!

 

 

 

なんかビートルズの飾りが

いーーっぱいあって

おしゃれだったよ

 

 

 

 

ブルーベリーのパンがおすすめ!

って言われたから

買ってみたよ!

 

今日夕飯栃木牛食べ比べするのに

いつ食べるんだろうねwww

 

 

 

 

 

 

 

チェックインの時間より

早い時間だったけど

早めに行けそうだったから

向いました!

 

 

本日お世話になる

かんすい苑 覚楽さん…!

 

 

めちゃくちゃ雰囲気の良いお宿でしたよ~

 

昭和感はあったけれど、

お部屋は畳とライティングが

リフォームされてて

めちゃおしゃれな感じでした!

 

 

ウェルカムドリンクで

抹茶たててくれたり

お琴の生演奏があったり…!

 

ライブラリーの部屋には

漫画もいっぱいあったし

西野さんのえんとつ町のプペルの絵本があって

ずっと読みたかったやつだから

めちゃくちゃ嬉しかった…!

 

 

オーナーの趣味だって(笑)

 

 

 

 

浴衣を着ると

温泉!って感じがしていいですよね!

 

 

 

早速お風呂

 

チェックインのときは

めちゃくちゃ混みあってたけど

お風呂はそんな混んでなくて

露天風呂もゆっくり入ってきた~~

 

 

 

やっぱり温泉はええね~

 

 

でもゆきさんと二人で来ると

どうしても

 

男湯と女湯でわかれちゃって

お風呂はひとりだから

ちょいと寂しいよね

 

 

女同士の温泉旅行は

お風呂入ってる間もくっちゃべられるから

大好きなんだけどね~

 

 

 

せっちゃんとさおりさんと

温泉でまったりしたいな~

いまはそれも夢だなあ~

 

 

 

 

お風呂後は

念願の懐石料理+栃木牛希少部位食べ比べ!

 

 

部屋食、ではなかったけれど、

みんな個室だった~!

すげ~~

 

 

湯葉のかぼちゃソース

 

 

お造り

 

 

 

アユの塩焼き~

 

頭から骨まで

丸ごと食べれて

めちゃくちゃおしいかった~~

 

 

 

マツタケの土瓶蒸し~

 

マツタケだけじゃなくて

海鮮のだしが効いてて

めちゃくちゃうまかったです!

塩加減も最高で

まじでこれは永遠に飲めるやつね!

 

 

 

お酒もいっぱい飲んでたよ~

 

懐石料理は日本酒だけど

お肉はワインだから

どうしよう~~~

って悩んでるのも

なんか楽しんでていいよね(笑)

 

 

 

わたしは梅酒をいただきました!

 

 

 

そしてメインディッシュがやってきたよ~

 

食べ比べってくらいだから

一口 二口ずつかな~~とか思ってたら

 

なんやこの量は!!!!??

 

 

焼肉屋か!ここは!

 

ってくらいの量でした(笑)

 

 

懐石料理も十分

量があったので

お肉後半はフードファイティング化した(笑)

 

 

 

右から

友三角

フィレ

しんしん

 

 

食べる前からわかっていたけれど、

フィレがだんとつでうまい~~~~~

 

 

こんな謎の機械で焼いたよ~

 

煙は吸い取られるし

遠赤外線で焼いてるし

油は真ん中に落ちていくし

すごい画期的だった~~

欲しい~~~

 

 

 

いやまぁ

フィレがだんとつでうますぎたよね!

 

 

添えのしいたけの

飾り切りも素晴らしかった…!

 

 

 

 

おなか一杯~

満足幸せ~~~~

 

 

 

 

 

でも部屋帰ってきてから

さっきかったパン食べたよ!

 

ジャムが甘すぎずおいしくて

これは売れるね!って

ふたりで食べたよ(笑)

 

 

お酒飲みながら

今までの旅行の写真とかを見返しながら

思い出話したり

絵本読んだり

まったり過ごしました~

 

 

 

わたしは化粧落としてなかったので

もう一度お風呂

ゆっくり浸かってきたよ~

 

最高に気持ちよかったです!

 

 

 

 

 

おなかも満たされ

温泉に癒され

お布団が用意され

至れり尽くせり~

 

 

気持ちよく寝れました~~~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さん67歳のお誕生日祝い! | トップ | 那須旅行2日目!那須ハイラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事