☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

ソーセージ作成

2010-06-16 16:18:57 | インポート
今日の食品学実習では
ソーセージ作ったよ~ん
ヽ(○´皿`○)ノ



まずは
肉の変色実験。





…うち
この実験のレポート担当に
なっちゃったんだけど


何書けばいいか
わからねーw



やべーよやべーよ
(●´Д`人´Д`●)




で、実験が終わったあとに
ソーセージ作成w


ひき肉に
塩コショウ
とーシンプルな具材で
羊腸に詰めてきました!!




最初細くなったり
太くなったり
全然キレイじゃなかったんだけど

最後皆で修正して
なんとかソーセージらしく
なりました
(`・ω・´)






まー私は
この時点で
ノータッチw


ひたすらにお湯を
75℃に保っていました←





やっぱソーセージは
パリパリに
焼かなきゃね♪


ちゃんと焦げ目付けて~

完成ヽ(○´皿`○)ノ









超おいしい!!



ってかただのひき肉だけど(笑)




ごはん超欲しくなる!!


結構簡単に作れるもんなんだなー



普通は香辛料とか
香りづけのものを
入れるだろーが

今日はシンプルなソーセージw



羊腸が手に入れば
家でもやってみたいなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おざんの反応の良さったら♪ | トップ | また寝坊…(´;ω;`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事