☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

正月に義実家で1年分の贅沢…!

2024-01-01 21:02:26 | 日記

 

 

 

1日は起きたのは

11時くらいで

 

仕事するために

atに行ったのだけど

1日は休みだった…!

(ゲーセンだけはやってたけど)

 

 

 

作業できそうなところも

スーパーも

お休みのところ多くて

 

こりゃ帰るしかないかと

家に帰りました(笑)

 

 

 

 

ごろごろしながら

お風呂入ったりして

結局私は仕事

全然手を付けなかった(笑)

 

 

 

 

日本代表のサッカー見てから

義実家へ向かいました!

 

 

 

 

 

 

コロナが明けてから

ちょこちょこ

お邪魔させてもらって

 

 

お義父さんとも釣り行ったり

お話させてもらってるから

 

 

だいぶ打ち解けてきた

(気がする

 

 

 

 

私自身はそこまで

緊張しなくなってきた!

 

 

 

あちらさんがどう思っているかは

分かりませんが(笑)

 

 

 

 

お正月御呼ばれしたので

早速1日から

お邪魔させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

家に着いたくらいに

ちょうど

 

石川能登地震、震度7…

 

 

 

 

おめでとうございます

とか言うどころじゃなくなって

 

 

みんなでNHKを見守る、、、

という、、、。

 

 

 

 

 

 

 

私は揺れ1ミリも

体感なかったのだけど

 

石川、福井、富山で

大変な思いをしてる人が

いるのかと思うと、、、

 

 

 

あ、ここ行ったよね

知ってる地名、、、

 

 

 

日本一周旅してきたからこそ

現地への思い入れも変わるし

 

 

東日本大震災の震災遺跡も

たくさん見てきたからこそ

 

 

 

もう、、、( ノД`)

 

 

 

 

 

 

飲み始めながらも

ニュースは見ながら

被害状況は見てました。

 

 

 

正月元旦早々、、、

一人でも多くの方の無事を

心から祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お酒はもちろんのこと

料理もたくさんご用意いただいて

 

 

 

 

わたしはちょこっとずつ

味見程度させてもらっただけだけど

 

 

 

(高い)日本酒=写楽

 

(高い)白ワイン

 

(高い)赤ワイン

 

 

をみんなで飲んで

お義父さんにアルハラされて笑った(笑)

 

 

 

お酒のおいしさは

本当にはわからないだろうけど

美味しいお酒なのはわかった…

 

日本酒まじで澄んでて

おいしかった…

 

 

 

 

でもきっと

酒のおいしさのわからない

私に飲ますには

もったいないくらい

良い(高い)お酒だったと思うので

 

なんか申し訳ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてテーブルに並んだものは

 

 

 

かに

 

鹿児島産本マグロ赤身

 

和歌山産本マグロ中トロ

 

伊達巻き

 

紅白かまぼこ

 

錦糸卵

 

栗きんとん

 

黒豆

 

 

サラダ

 

サラダ盛り合わせ

 

煮物

 

 

 

 

そしてこれにプラスして

足りないなら

電話するよ~

って

 

 

海鮮パエリア

 

ピザ(Mサイズ)

←これに関しては

ゆきさんひとりで全部食べ切ってて

唖然

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半には

 

お雑煮の汁頂いて

 

 

ハーゲンダッツもらって

 

お義父さんのメロンまで

食べた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私フードファイトになってません?

って

思わず言ったわよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーちゃんの実家

行ってもそうだけど

 

私やっぱり食べるキャラなんだよな(笑)

 

 

いやそりゃ

おいしくいただくけれども(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こーーーーーんなご馳走

1年間分の贅沢をしました~~

って言ったら

笑われた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お肉は国産しか

買ったことない

って

お義母さんがおっしゃってて

 

 

それしか食べてこなかったら

そりゃー

ゆきさんみたいなのが

出来るなと思った(笑)

 

 

 

 

 

でも今

我が家はお金ないから

 

必死にカナダ産の

激安お肉を狙って

買ってる息子さん(笑)

 

 

 

 

成長なのかは謎だけど

良い学びでしょう(笑)

 

 

 

 

実家に来たら

おいしい~~もの食べれるけど

 

自分の身の丈に合ったものを

選ぶべきであり

 

 

 

 

 

それを不安に

思ったこともあったけれど

 

実際お金なくなれば

こうやって学習して

安いお肉選んでくれるようになったし

 

 

 

実家に寄って

良い食材持って帰って来てくれる…

 

 

 

 

 

 

私からは

口が裂けてもお願いはできないけど(笑)

 

 

 

おこぼれをいただいている以上

私からは

もう何も言えない!

 

 

 

 

 

 

 

レオパレスのくせに

冷蔵庫に

牛のフィレステーキとか

うなぎとか入ってるの

 

なんでなんで?(笑)

 

 

 

合ってないのよ、、、笑

 

 

 

 

 

 

でもありがたくもあるから

私はもう何も言わない。笑

 

 

 

 

 

 

親にすがることへの恥ずかしさとか

プライドとか

ないのか!?

 

って話になって

そんなのありませんけど(*'▽')

 

 

 

って全力で開き直って

 

 

 

飲みの最後には

iPhone15

インフレ・円安で高騰して

17万円

 

 

来月の誕生日プレゼントに

っておねだりしてて

 

 

わたしはもはや

怖かったよ、、、笑

 

 

 

 

 

 

もちろん

何を言ってるんだ

 

ってお義父さんも言ってるんだけど

 

 

酔っぱらってるから(?)

トイレから帰って来ると

 

いつ買いに行くんだ

って

話変わってるの

笑うーw

 

 

 

 

 

 

 

ゆきさんは

やっぱりなるべくして

こうなったんだなと←

 

 

 

 

 

ゆきさんとお義父さんのやりとりも

お義母さんとお義父さんのやりとりも

 

 

コントみたいですねwww

 

 

 

って最後言ってきた私

結構失礼なこと

言ってきた気がするけど

 

 

 

事実だからまあいいか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

16時にお邪魔してから

なんだかんだ

 

22:30まで

 

6時間半!?

 

 

 

 

 

 

…盛り上がり過ぎじゃない?笑

 

 

 

 

 

 

普段は9時くらいには

帰るのに

 

こんな時間になってしまいました。(笑)

 

 

 

 

そこまで盛り上がって

くっちゃべれる仲になれて

良かったよ(笑)

 

 

 

 

私も楽しかったし

おそらく義両親も

楽しいと思ってくれてるでしょう…!笑

 

 

 

 

 

 

 

WiFi使いに家来ていいよ

って言ってくれたから

 

また近いうちに

お邪魔することになりそうです!

 

 

 

 

 

 

 

今年もお世話になります…!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 正月実家・恒例おばあちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事