☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

台風19号のため病院に泊まり

2019-10-13 05:21:55 | 日記

 

 

おはようございます

 

 

なんとか朝を迎えましたね

 

 

 

 

 

台風19号

 

 

 

すごかったですね…

 

 

 

遅番→早番だったので

病院の方のお言葉に甘えて

泊まらせていただくことに。

 

 

 

 

夕飯の出す時間を早めて

17:20に出し

小笠原さんには上がってもらい、

 

その後ひとりで洗浄

 

 

 

新しい食器出したり

漂白つけたりやってたら

 

なんと洗浄途中で停電

 

 

 

 

ついたり消えたりを繰り返してたけど

ずーっと点かなくて

 

目の前の洗浄も出来ないけど

 

 

明日からのごはんどうしよう

 

電気使えなければスチコン使えず、

冷蔵庫は非常電源でなんとか動いてそうなので

安心しましたが

 

ポンプ式の水なら水も出なくなる

 

 

とりあえず溜めてみたり

 

エレベーターが動かなくなるから

食事の出し方考えてみたり

頭の中でめっちゃ考えてたら

9時前くらいに

電気が回復したので

洗浄開始。

 

 

 

 

22時になんとか

ぜんぶ終えました…

 

ふぅ

 

 

 

 

それから食堂でテレビ見て

台風情報見たりしたけど

 

城山ダムの緊急放流の連絡が

母から入り、

1Fにいる恐怖を感じたので

大事なもの持って4Fへ

 

 

 

 

だーれもいないフロアで

ひとりベッドで寝ました

 

 

よく寝れるよね、自分(笑)

 

神経のぶっとさwww

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は鍵閉められてて焦ったけど

1か所空いてて

歯磨き、洗顔できたからよかった。

 

 

さすがに疲れてますが、

細谷さんも平さんも

無事に出勤してくれたから

よかったよかった

 

 

 

通常運転に戻れそうです。

 

 

 

 

あとは停電、断水とかが

怒らないことを祈るだけですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桧原村の方が心配です。

 

いまエリアさんから電話かかってきたけど

他の現場は浸水被害なども

なく現在は無事らしいですが

 

 

 

桧原村は土砂崩れが多発

川も氾濫し

そのため道が封鎖

 

職員帰れず全員帰宅困難

 

隣のコミュニティーセンターには

70人避難者がおり

 

 

施設内は

山からの水が噴出し

ボイラー室から厨房まで水浸し

 

 

 

 

わたなべさんは泊まらず

栄養士3人で対応してるみたいです…

 

 

 

 

自分がいなくなってから

こんな大きなこと起きて

申し訳ないと思うのもなんか変だけど

 

がんばって(´;ω;`)

 

 

 

 

 

とりあえず30分机につっぷして寝て

6時過ぎたら仕事始めようと思います。

 

 

 

がんばるぞ

 

 

 

 

明るくなってきたら状況が

わかってくると思うけど

 

 

みんな無事だといいな

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾社員旅行3日目! | トップ | 初!伊勢原快活クラブに来て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事