見出し画像

クロフネの☆goodきたぜよ~☆ ★昭和40年代男のダンディズム★

その39 ☆Miis DJ リクエスト パレード ☆ ☆ リンミンメイ Miss DJ ☆


こんばんは、クロフネです 本日ラジオで FM78.00を聞いていますと もう一度ラジオで聞きたい歌 ベスト1に 愛 おぼえていますか となっており ( どういった統計なのかな??)   久々に聞きましたよ マクロスで使われたこの歌 !?

Miss DJ の流れで??  ちょいと話が写真と前後しますが 

80年代のラジオで ニッポン放送のオールナイトニッポンに対抗して 文化放送では Miss DJ  リクエスト パレード という番組が人気でした!?

DJをつとめるのが 現役女子大生 !?  当時は何といっても 女子大生ブーム !?     深夜放送で 人気でしたね😁 





何度か聞いたことあるね でも私は オールナイトニッポン派でしたけど・・・



Miss DJを飾った人たち!?  松本伊代??? やっていたのね  川島なお美はしっていたけど !!



話は最初に戻りますが ラジオで聞きたいベスト1が この " 愛 おぼえていますか "
映画版マクロス挿入歌です  映画の中での Miss DJ  リン ミンメイ が歌います !?

アニオタの方なら 絶対知っている曲でしょう




そして 映画版マクロスのサウンドトラックLPレコードを買うともらえた このポスター!?  映画を見た後 淡い色合いの写真風のポスターが 凄く気に入った

当時 このポスターが欲しくてLPを買ったような😆   実家の自分の部屋のドアに 貼っていましたが 傷んできたので 外して保管したのを覚えていますが 何処にいったのやら ??

今でもこのポスターの写真を見ただけで 懐かしい気持ちになるよ😊 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る