見出し画像

クロフネの☆goodきたぜよ~☆ ★昭和40年代男のダンディズム★

その45 ☆ 火曜のサザエさん❗☆

こんばんは、クロフネです  火曜日のサザエさん !?   日曜日にサザエさんを見ますと 昔は火曜日にも放送していたのになぁ~ そう思います !!

火曜日どころか 水曜日も放送していたような??  週3で放送していた時期もあったような記憶ですが 火曜日は間違いない!?😆 



火曜日のサザエさんが覚えているは2つある

1つはを覚えているから
♪ 明るい笑いをふりまいて お炊事片手にお洗濯   
   タラちゃん ちょっとそれ取って 
     母さん この味どうかしら
         時にはしくじることもある ちょっぴり悲しい時もある
           だけど ああだけど 明るい私は 明るい私は
              サザエさん ♪

こんな歌だったな ♪ メロディもはっきり覚えている

you tube で検索したら だれかUPしていました😁  凄いねぇ~ !?

見てみますと 私が覚えていた歌は エンディングの歌でした ♪

2つ目のは  キャプテン ヒューチャー というアニメが 前後に放送していたので 続けてみていたから !?  たしか火曜日の PM:700~8:00の間でね





NHKで放送していました この番組は とても為になったような記憶がある なったようななので 内容はほとんど忘れてしまったが 最終回の物語だけはとても記憶に残っている  

最終回の内容は  古代宇宙文明が作ったような装置をとうとう探し当てる !?
この装置は 全宇宙人が欲しがる神が作ったような装置で 他の異星人たちも発見に大喜びする !?    その装置がなぜ凄いのかというと 遺伝子を自由に操作でき 理想の姿になれる !?     物語の中では すべての異星人にとって理想の姿は 地球人の人間の姿なのである !?    異星人達は大喜びで装置に入り 装置を起動するけど何の変化も現れない ! !   故障しているのか??
実は遺伝子が変わり 理想の姿になれるのは 子孫からなのであります !?    異星人達は涙を流し 子孫からでも人間になれるのであらば 良いではないかと涙を流す・・・   深い !  深いよ この物語 !?    小学生の私にすら そう感じさせた 最終回であります !!

いつか見てみたいよ キャプテンヒューチャー !!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る