黒蝶の雫

黒蝶ワールドへようこそ!
詩と日常と幻想の世界へ…

早速ポエムの紹介です。

2005-04-03 23:35:17 | Weblog
     『もう四月…』
 
   私のついたため息が 白くふわりと広がった もう四月だというのに 冷たい空気
            それともそれは私の心だけ?
   一昨日、昨日、今日そして明日も… あなたに会いたい こんなに会いたいのに
   必死に頭の中であなたの顔を思い出そうとする 完璧に描こうとする
   でも変なの どうしてなのか あなたの顔が浮かんでこないの
   どんなに遠いところにいてもすぐ あなただと分かるのに 
        私の頭に思い描く事が出来ないなんて

   そして知る あなたと私は違う場所で生きてるということ
   私はここにいる けれどあなたが今どこでどうしてるかなんて全く分からない
                分からない
   ただその笑顔が見たいの 私に向けてほしいの
   その声が聞きたい  一緒にいたいの
   写真の中のあなたは横向きにほほえんでる そしてこっちを向いてはくれない

         今度は大きく息を吸い込んだ
   早くあなたに逢えるといいな あなたとお似合いって言われるように
   私 頑張ろうと思う
   
          もう四月 新しい事が始まろうとしてる