+++ Coffee Time +++

虫好きのカメラ小僧の写日記

啓蟄と春一番

2006年03月06日 20時55分48秒 | 虫と花々



今朝は、雲に覆われて、青空は見ることができませんでした。



何時ものように、散策を始めて、コガモ♀と出会えました。



川辺の藪の中には、カシラダカが潜んでいました。



再び、川沿いの散策路に戻りましたら、
カワセミの♀と出会えました。



川と反対側の畑にはツグミがいました。



最後に、アオジの♂と出合って、事務所に向かいました。



昼休に近くの川辺に出かけたのですが、川は波立ち、春一番の風が吹き荒れていました。それで、新興住宅地の庭先散策に切り替えました。



クロッカスに続いて、アセビも花を咲かせていました。



そのアセビの花に、ハナアブが来ていました。



オウバイを探し出して、事務所に戻りました。


[Coffee Time]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の花の精 | トップ | チュウヒと出会いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫と花々」カテゴリの最新記事