+++ Coffee Time +++

虫好きのカメラ小僧の写日記

新たな出会い

2005年11月09日 22時28分47秒 | 虫と花々

今日は、昼休みに、何時もと違う場所「緑地公園」に行って来ました。

 モンキチョウや、

ベニシジミを撮影して進んでゆきましたら、バラ園がありました。

 案内看板には「パルメンガルテン・フランクフルト 独:コルデス 1990作出」と書かれていました。

この花には「ゾンマーアーベント 独;コルデス 1995作出」と書かれていました。
この花には「ゴールデン・タッチ 独:タンタウ 1994作出」と書かれていました。

 その奥の梢の先に、ウラギンシジミの♂が翅を休めていました。暫らく待っていたのですが、これ以上は、翅を開いてはくれませんでした。

 その更に上に、ムラサキシジミが翅を開いて日光浴をしていました。

足元のセイタカアワダチソウには、ハラナガツチバチの♀が吸蜜に来ていました。
この種類は、触角の長さで♂♀の区別をすることが出来ます。

公園を後にする前に、小さなバッタと出会いました。
帰宅して調べてみましたら、始めて撮影をしたヒナバッタであることが判明しました。

 桜の紅葉を最後に撮影して、事務所に戻りました。

 [Coffee Time]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の花が楽しめる季節になり... | トップ | 畦道の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫と花々」カテゴリの最新記事