+++ Coffee Time +++

虫好きのカメラ小僧の写日記

台風4号が過ぎ去って、

2007年07月16日 22時29分02秒 | 虫と花々



今日は、
台風4号が過ぎ去り、
青空が広がっていましたので、
泉自然公園に行って来ました。



トンボ科オオシオカラトンボ♀



イトトンボ科アジオイトトンボ♀



ユキノシタ科ヤマアジサイ



シロチョウ科スジグロシロチョウ



シソ科アキノタムラソウ



ハナアブ科アシブトハナアブ♀



トンボ科シオカラトンボ♂



クヌギカメムシ科ナシカメムシ



ハンミョウ科トウキョウヒメハンミョウ



ヒメバチ科シロテントガリヒメバチ♀



ハムシ科アトボシハムシ



ツトガ科ヒトスジオオメイガ
(当初、シャクガ科ハスオビエダシャクと
判断しましたが、蛾像掲示板で、
間違いを、教えて頂きました。)



タテハチョウ科ミドリヒョウモン



セミ科ニイニイゼミ



セセリチョウ科イチモンジセセリ



ウマノスズクサ科ウマノスズクサ



セセリチョウ科コチャバネセセリ



オトギリソウ科トモエソウ



ユリ科ノカンゾウ



ミツバチ科トラマルハナバチ



カミキリムシ科ヨツスジハナカミキリ



シソ科メハジキ



ミソハギ科ミソハギ



ミツガシワ科アサザ



ユリ科ヤマユリ



シジミチョウ科ムラサキシジミ♀



ハムシ科ヤツボシハムシ



ハムシ科イタドリハムシ



トンボ科ノシメトンボ



トンボ科オオシオカラトンボ♂



帰宅途中で、
加曾利貝塚に
寄り道して来ました。



フウロソウ科タチフウロ



マドガ科マドガ



サクラソウ科イヌヌマトラノオ



ドロバチモドキ科ハナダカバチ



スズメバチ科オオフタオビドロバチ



マメ科ナンテンハギ



アゲハチョウ科ジャコウアゲハ♂



ヤガ科チャオビヨトウ



シロチョウ科モンキチョウ



ヤガ科ハガタクチバ
(蛾像掲示板で、
教えて頂きました。)



せっかくの青空も、
夕方には曇り、
何時しか
雨が降り出していました。


[
Coffee Time]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年前の志賀高原の旅(動物編... | トップ | 一日で梅雨空に戻り、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫と花々」カテゴリの最新記事