+++ Coffee Time +++

虫好きのカメラ小僧の写日記

多くのカメムシと出会えた日

2006年04月25日 22時57分31秒 | 虫と花々



今朝は、青空が見える部分と、
黒い雲に覆われた部分と、
空が二分されていました。



通勤路沿いで、
コデマリが咲き始めていました。



ハナミズキも旬を迎えていて、
白や赤い花を見かけます。



ジュウニヒトエの近似種の
アジュガが、咲いていました。



何時もの撮影地近くの林で、
チャバネアオカメムシと出会えました。



エサキモンツノカメムシは、
今朝方まで降っていた雨に濡れていました。



雨が降ったり、
急に陽が照ったりと、
変化の多い日でしたが、
昼休の頃は、
陽射しが有りました。



何時もの谷地で、
ホソハリカメムシと最初に出会いました。



ホソへリカメムシも、
陽射しに誘われて、
姿を現していました。



次に、ホオズキカメムシと
出会えました。



体長5㎜ほどのマルカメムシは、
接写をしてみました。



オオメナガカメムシも体長5㎜程ですが、
背中越ししか撮らせてくれませんでした。
今日は、カメムシの仲間が
目立った日でした。


[Coffee Time]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来たような暑い日になり... | トップ | 春の谷地にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫と花々」カテゴリの最新記事