+++ Coffee Time +++

虫好きのカメラ小僧の写日記

4月中旬の気候

2006年03月08日 23時16分45秒 | 虫と花々



今朝は、朝早くから良く晴れていて、気温も温かな朝を迎えました。



何時もの散策路では、コガモが、朝陽を浴びていました。



ツグミや、



カシラダカや、



アオジも、朝陽を浴びて、のんびりとしていました。



カワセミの♀は、これ以上姿を見せてはくれませんでした。



お昼休も、天気が良かったので、事務所近くの川辺に行って来ました。

のどかな気候に誘われて、多くの人が散歩に出ていましたので、野鳥を諦めて、野の花を撮ることにしました。

オオイヌノフグリのコバルトブルーの花に、セイヨウミツバチが吸蜜に来ていました。



畦道には、ノボロギクや、



オニタビラコの黄色い花と、



タネツケバナの白い花が目立ちました。
花を撮っていましたら、目の前を蝶が飛びすぎてゆきました。



その姿を追って行きましたら、越冬中のテングチョウが、温かい気候に飛び出てきたようでした。

他にも、キタテハやルリタテハの姿も見ることができました。


[Coffee Time]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウヒと出会いました。 | トップ | 虫達との出会いの場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫と花々」カテゴリの最新記事